AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大型連休が終わってしまった。。。


Category: MG ストライクフリーダム   Tags: ストライクフリーダム  
いやぁ~、連休が終わってしまった。。。

さて、
前回、ストフリのビームシールド部と脚の脛周りのスジボリをしたわけなんですが、ビームシールド部については縁の部分が気に入らず、脛についても側面が気に入らず、結局、その付近をシアノンで溝埋めしてから彫り直しました。
スジボリ中
脛周りについては、修正前と何がどう違うのって感じなんですが、いったい何をやってるんでしょうかねぇ。。。(画像では確認できませんです。)
他には胸部ダクト周りとかアンクルアーマーとかも彫ったりしてたのですが、このスローペースにさすがに焦りを感じ始めました。(汗)

ストフリの次はエクシアの製作を予定しているのですが、ダブルオーのセカンドシーズンも3月まで。さすがにそれまでに最低でも着手しないとなぁ。エクシアでは作業効率の向上とか、塗料の調合とかいろいろと試したいと考えてるんですよ。
3月の番組終了後にMGエクシアの発売予定発表とかありそうでイヤなんですよねぇ。そしたら造る気なくなっちゃうと思うし。。。そしたらダブルオーライザーともどもお蔵入りしそうで。。。

ううっ、俺はダメな奴だ。。。


そうそう、年末に「WALL・E」を観にいったのですが、あれは非常に良い映画です。。。
スポンサーサイト

Comments

No title
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
って、私の方のブログでも挨拶交わしましてますが(笑)。

いやあ、スジ彫り地獄にはまってますなあ。
MGエクシア、確かにありそうだけど、ストライクみたいに1年後くらいじゃないでしょうか(まだ放映終了直後は通常キットも売れるだろうし)。
ってことで、妥協せず時間をかけてでもしっかり作った方がいいのではないでしょうか、って私は妥協どころか投げだしちゃうことが多いんですが(汗)。
でもエクシアすぐ出た時は・・・、ごめんなさい(笑)。
 
きれいだ…
こんばんは!
 今回の写真からだけでも非常に丁寧なエッジ処理とスジボリが施されているのがわかります…すごい…
 あと、何気にサイドバーのアフィリエイトを見ていたら…東芝換気扇…あびぴろさん使ってらっしゃるのでしょうか?
 
スジボリ終了
うーさん

スジボリもようやく終わりまして(ふい~)、後はフトモモに4箇所、彫り物を加えるだけで造形は終了です。この彫り物が問題でして、自信があまりありません。避けては通れないと思ってやるしかないんですが。

また、全体的な作業として、ヒケにパテを盛り表面処理に移行しています。ここからが永いかも。。。
 
窓用換気扇
しょういちろうさん

写真だから丁寧に見えるのかも。。。(笑)

東芝の窓用換気扇は、アフィリエイトでは「VFW-20X2」というものを紹介しておりますが、私は、「VRW-20X2 」(ちょい高い) を使用しています。
VRW-20X2は防虫ネットが標準装備(VFW-20X2はオプション)だったのでこちらを選びました。他に違いとしては排気の他、吸気もできるのですが、こちらはあまり必要はないです。

家族にシンナー臭さで迷惑をかけないようにと購入したのですが、効果は十分あると思います。
ただし、冬の夜に使用すると部屋の中の暖かい空気もまとめて排気されてしまいます。(トホホ・・・)
塗装ブースの排気ファンだけで乗り切っちゃうのもアリだとは思いますけどね。(昨晩はそうしました。寒かったので。。。)

カスタマーレビューでは、たいしたことないとの意見もありますが、吸気側をちゃんと確保していないからではないかと思います。



 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。