AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギラ・ズール ギルボア機 其の7.1


Category: HGUC ギラ・ズール   Tags: ガンダムUC  ギラ・ズール  ギルボア機  BMCタガネ  0.10mm  
前回の続きです。二の腕のスジ彫りですが、コツコツと進めることにしました。

曲面なので、一本一本、線を結んでいく方法で。マラサイで苦労した時を思い出します(=_=;) 目がシパシパするんですよねえ。
マスメツールを細切りしたやつを更にセロテープで固定して、BMCタガネ0.10mmを使って上と下からそれぞれ2mmの長さでホリホリ。
IMGP0109-2.jpg
彫った線と線をガネットテープで結んでからホリホリ。

組上げてみるとこんな感じ。
IMGP0124.jpg
んー、まあまあかな。スミイレすると意外にキレイに見えるもんです。

UTAN1985さんがスタークジェガンで股間軸を追加していたので、ワイもやりないな!と思ったのですが、
IMGP0119.jpg
形状が複雑なので止めました(=_=;)
素立ちできりゃいいんだよ。素立ちできりゃ・・・。


で、当初予定していたギルボア機の改修はここで終了。残りはスジの彫り直しと整面なので、この辺でユニコーンガンダムにも手を加え始めようかと思います。自分的UC計画の一環ですね。

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments


股間軸追加断念は残念ですが、もともと動きますからねえ。
自分、ガルバルでやった時とってもめんどくさかったですし左右でズレちゃいましたし。
ジャンクのジムの肩を使いましたが本当はニューガンの丸肩を使いたかったんですよねぇ。
なので、気が変わって「やっぱり股間軸追加しよっ」って時はニューガンのを使って欲しいな、と。
 

>Joniponさん

家にニューガンが無いっすΣ( ̄□ ̄)!
って、いいんです・・・。黄土色のパーツとかにも干渉しそうだし、他のキットにも取り掛かりたいし(´・ω・`)
ニューガンはUCが落ち着いた後にぜひ作りたいキットではあります。なにせアムロさんの機体ですしね。
そんときゃ、本気で行きますよw
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。