AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ギラ・ズール ギルボア機 其の6


Category: HGUC ギラ・ズール   Tags: ガンダムUC  ギラ・ズール  ギルボア機  
ここのところ、当初自分が予定していたスケジュールから大きく遅れをとっています。いつものことと言えばそれまでなんですが、この後に控えてるキットに手がつけられない・・・。まあ、それもいつものことと言ってしまえばそれまでなんですが(苦笑)


地道に、塗り分けの面倒なところを出来る範囲で別パーツ化しました。地味~な作業ですね。

で、どうにもしっくり来ないことがありまして。ギラ・ズールの全身にある白い丸いものなんですけど、全てが姿勢制御バーニアではないような気がするんですよね。

足首のここの部分とかは間違いなくバーニアですけど、
IMGP0051.jpg

こういったところはどうなのかと・・・?
IMGP0074-2.jpg
ヒザのところは間違いなくバーニアでしょうけど。

なので、どっちにもとれるようなパーツを埋め込み。
IMGP0066-2.jpg
・・・中途半端な気はしますが、まあ、いいでしょう(´・ω・`)


こちらは、ツノが小さい気がしたのでプラ版で削りだし。
IMGP0061.jpg
実はこれ2つ目・・・。

1つ目は削って行くうちにキットのものとほぼ同じ大きさになってしましまして^^;
まあ、2つ目もちょっと大きいかなってくらいになってしましましたが・・・。

ヘルメットとの隙間をエポキシパテで埋め込み。
IMGP0063.jpg
ツノにはメンタムを塗ってあるので、硬化後にスポッと抜ける予定。(・・・もし、抜けなかったら最悪ですけどね(=_=;))

ツノの先っちょの部分が大きい気がするなあ。う~ん、どうしよう・・・^^;
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Comments


まずこういった考察をするところからはじめられるのがスゴいですよね。
こういうところから、細かいところまで行き届いた丁寧な作品が生まれるんだよなぁ~とあらためて感心しながら拝見しました。
自分なら「全部アポジじゃ~」って感じで小丸ノズル貼り付けるだけですもん、たぶん。

足首バーニアの底、すごく綺麗に平らに整形されてますけど、どのようにされてるのでしょうか?

あと、フェイスにモザイクかかってるのは、何か理由が?
 
マラサイを拝見しました すばらしいです
こんにちは はじめまして。
イエローサブマリンの店頭で展示してあるマラサイに
こちらのブログの紹介がありましたので 遊びに来ました。

丁寧な工作
組んだことある者なら分かる 部品の修正や「チラッ」と見える追加工作
繊細なスジ彫り
・・などなど 現物の作品は素晴らしいですね。

次回作も拝見できると嬉しいです。
ではまた。
 

>Joniponさん
>考察
単にヒマ人だからかも・・・^^;
ただ、親衛隊仕様の肩の白い丸を見たとき、「これは薄い追加装甲についているものだから、バーニアではないんじゃないか。」と思ったところから気になり始めちゃったんですよね。でも、やっぱりバーニアのような気もします^^;

>足首バーニアの底
穴を開けた裏側にプラ材を貼りつけただけです。コトブキヤの丸いパーツがちょうど良い大きさだったもので・・・。紛らわしかったですね^^;

>モザイク
そのまま載せると著作権だのどうなんかと思いまして。たぶん意味ないと思いますが・・・(^^;
どちらかというと「なんで?!」というウケ狙いですw


>Gemini70さん
こちらこそ、はじめまして。

マラサイの現物をご覧いただき、また、お褒めいただきありがとうございます。

となりに置いてあるクアンタの方が評判が良いようですが、マラサイの方が手を加えておりまして、それだけに思い入れがあるんですけど、「マラサイ、地味なんですよねぇ・・・。」の一言で終わってしまうようです。
まあ、そりゃそうでしょうけど(^^;

今、作ってるギルボア機もがんばります。
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

