AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ギラ・ズール ギルボア機 其の4


Category: HGUC ギラ・ズール   Tags: ガンダムUC  ギラ・ズール  ギルボア機  
ランゲ・ブルーノ砲・改の改修です。

ここの部分・・・、
IMG_1807-2.jpg
仮組の時は単純にディテールだと思っていたのですが(爆)、よく見ると分割してヌキが必要な部分だったんですね^^;

で、このようにすっきりさせました。
IMG_1817-2.jpgIMG_1818-2.jpg

砲身先端の横のところもちゃんと開口。
IMG_1816-2.jpg

あともう少し手を加えます。



それと・・・、買っちゃいました^^;
IMG_1814.jpg
マスターアーカイブ モビルスーツ RX-78 ガンダム
各方面での評判も良かったので・・・。

MSVの頃の設定から最近の設定までを上手くまとめ上げたなという印象を受けました。この本そのものは宇宙世紀84年位から87年位までの間に出版されたものという設定みたいですが。

ガンダム・・・、作りたいという衝動に・・・(^^;

しかし今はガマンですねぇ。ギラ・ズール、ユニコーン、ドワッジ、クシャトリヤ、シナンジュ、コアラロボ・・・。作りたいのがいっぱいあるしなあ(=_=;)

その間に何かの間違いで、HGUCでのVer.KAの発売がないものかと期待してたりして・・・^^;
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Comments


モールドと思い込んでしまう一体成型、自分もよ~くあります。
銃口横の穴とかは開口すると立体感が増して見栄えがいいですよね。
でも小さいから、自分の場合角とかヨレヨレになってしまうことが多々^^;
ヴァカガン、出るといいですよね~。
デルタガンダムとか突然来るからまだまだ判りませんよ。
 

>Joniponさん
そうですよね、デルタガンダムが発売されるわけだし!過去には7号機も出たわけだから。
(と、激しく期待!)

ただですねー、しばらくの間はRGの形状で押してくるような気もするんですよねえ(=_=;)
世の中には1/1も存在するからなあ・・・。

・・・小さい部分の作業は大変ですよね。目も疲れるし^^;
 

あびぴろさん、こんにちは!
この間はクアンタとマラサイ、目を皿のようにして眺めさせて頂きましたw
工作精度の高さと鮮やかな色合いが非常に印象に残りました^^
清潔感ある塗装ってのは憧れるので、いつかお会いした時にはその秘訣を是非ご教授下さい^^

・・・うーん・・・、それにしても・・・
ズールの工作も恐ろしい程の拘りをビンビン感じますねぇ!^^
僕もその10分の1くらい拘りを持てれば・・・orz

色々考えた結果、夏には良いお知らせが出来るかと思いますw
まぁ、ヒ(イ)ロさんから聞けば一発ですが(笑

では、また!
 

>シンたろーさん
お褒めいただきありがとうございます。
でも、精度が高いといっても、単純に時間がかかっているだけなので・・・^^;
シンたろーさんのように精度を維持したままザクザク作れるようにはなれません^^;
塗装もやはり単純に時間がかかっちゃうだけですし・・・。精進したいと思います。

・・・良いお知らせとは、アゲ嬢モビルスーツ大会のことですか?
私もコアラロボは購入しますけれども(笑)
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

