AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

つながりました


Category: 未分類   Tags: ---
ようやく我が家にネット回線が引かれました。

それに合わせてパソコンの各種設定なんかもしてたりして、回線が引かれる数日前からプラモはほとんどイジることはできませんでしたが(汗)、
IMG_1810.jpg
こうして自宅のパソコンから文字入力がサクサクできるのは嬉しい限り。
無線LANとはなんて快適なんでしょう(感涙)
IMG_1812.jpg

これでようやく、あっちこっちの製作サイト巡りができるなあ。


話は変わりますが、先日、出張中に立ち寄った本屋で、このようなものを見つけまして、

時間もあまり無く、サラサラとページを捲ることしかできなかったのですが、なかなか面白い内容でしたね。

ガンダムの設定に統一見解があるとは思えませんが、こういうのもアリかと。Ver.KAがコンペイトウでの改修後の姿というのは考えたなと思いました。(でも、カトキハジメ氏が描いた1号機から3号機までの画稿はあるんだよね。)

アマゾンで調べてみると昨年12月に発売されていたとは。
で、購入しようか悩んでいるところです。ちと高いですし^^;

ちなみに、同シリーズでジムもあったんですね。こちらも読んでみたいなあ。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Comments


ブログへのコメントありがとうざいました。

マスターアーカイブは私が見せた所、ヒ(イ)ロさんがポチっとしてました。
バラバラに存在する画稿をまとめてデザインの変更にも理由をつけたりと面白いと思いますよ
var.kaはセンチネル0079がソロモンの話だったことからコンペイトウ改修とか無理がない様にまとめてあると思います
単純に模型の資料として役に立つと思いますよ
 

開設おめでとうございます。
我が家の無線LANは安物なのか、壁が厚いのか(笑)、入ったり入らなかったりで、結局ルーターを置いてる部屋でパソすることが多いです。

マスターアーカイブ、存在は知ってましたが設定について記述があるような本とは知りませんでした。
絵中心のグラフィックのみかと思ってた^^;
 

>卯月あきさん
コメントありがとうございます。

実はあの後間もなく、ポチっとしちゃいました^^;

今日届いたので、チョロっと読んでみましたが、宇宙世紀内の架空の書物的な位置付けなんですね。上手くまとめたと思います。
しかも、“逃げ”の部分もしっかり作ってあるしw

Ver.KAがソロモンの話だったとは知りませんでした。

設定画も確かに模型の資料として役立ちそうですね。モーレツにガンダムが作りたくなってきちゃいましたw


>Joniponさん
マスターアーカイブのガンダム版しか読んでませんが、なかなか設定に説得力があって読んでて面白いですよ。設定画も良しだと思います。

そもそもガンダムの世界においては公式設定なんて有るようで無いような気がしますしね^^;

富野カントクが「こうだ!」と言えば全てそうなるんでしょうが、商業的にそれは出来ないような気もしますし・・・。

こうなるとジム版も気になりますねw
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

