AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ギラ・ズール ギルボア機 其の3


Category: HGUC ギラ・ズール   Tags: ガンダムUC  ギラ・ズール  ギルボア機  
スカートの裏側は、一応、こんな感じになりました。
IMG_1801.jpg
当初はもう少しディテールにこだわりたかったのですが、作業手順を誤ったというのもありまして・・・。あと、あまり時間をかけてもということで^^;
次の機会に持ち越しですね。

次にバックパックなんですが、まず、プロペラントタンクの増加装甲(?)のでっぱり部分の改修です。
抜きの方向の問題からディテールが甘く形も歪なので、コトブキヤの直径4mmの丸型パーツを埋めることによりカチッとキメたいところですが、なかなかキレイに4mmの穴を開けることができません。
シアノンで修正を繰り返していたのですが、次の作業で穴の裏側にフタをする手間を考えると、ザツでも5mmの穴を開け、外径5mm、内径4㎜の丸型バーニアを埋め込み整形した方がキレイに仕上がるんじゃないかなと実施してみたところ・・・、アッサリできました(汗)。
・・・これまでの手間はなんだったんでしょうねえ(ーー;)
IMG_1802-2.jpg
ちなみに、矢印のところがコトブキヤの4㎜の丸型パーツを合わせてみたところです。

プロペラントタンクを差すポリキャップは露出してしまうので、師匠にご教授いただいたポリキャップ隠しをやってみました。
IMG_1800.jpg
「なるほど、こうなるのかあ。」としばし感動。

大きめのバーニアは内側を薄く削る定番改修。このバーニアはカッコ良くて良いデザインだと思います。
小さいバーニアはディテールが甘かったので手直しを入れました。
IMG_1803-2.jpg
あと、スタビライザーのアンテナ(?)は、真鍮パイプに置き換えました。


この後の作業は、ランゲ・ブルーノ砲・改の改修に入ります。
合わせ目消しやスジの彫り直し、整面は後でまとめてですね。


ところで、ドワッジのヒート・ホークが必要と思って、システムウェポン002を購入しました。
もともとこのヒート・ホークのイメージはドワッジから得ているということなので、こりゃ買いだなって思っていたのですが、あえてケチを付けるならこのゲルググのビームライフルのバレル部分、
IMG_1804.jpg
スリット上部より銃口がとび出ている形状であるところですかね(ーー;)。スリット上部が銃口にかぶさっている方が好みだなあ。


最近、Joniponさんの作品を見るたびに、私もニコイチとかで腕を磨かなくてはと思うんですよね(汗)。クシャの前にドワッジの製作かなあ。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments


記事に名前出して頂き大変恐縮です^^; スペース割いて頂いてスイマセン。

自分にはあびぴろさんのような「カチッ」とした精密作業は出来ないので、大変羨ましく、尊敬の念で毎回ブログ拝見しておりますよ、マジで。
こういったカッチリ感が甘甘だったから今回店のコンテストでもハンブラビはあっさり落選と相成りました(苦笑)。ただ、受賞した作品群みると、非常に納得するところも多々あって、あびぴろさんの工作技法のように「カッチリ感」がある作品がやっぱ受賞されてましたね。
よってあびぴろさんが今エントリーされているクアンタ、マラサイもきっといい結果出るのではないでしょうか? 期待しております。

システムウェポン002はまだ買おうかどうか迷ってます。銃口、なるほどな~でございます。自分だったら気づかなかったでしょう(笑)

そのかわり、といっちゃあナンですが、ザクキャノン、買っちゃったんですけど~。どうすんの、コレ?(笑)
中身見てそっと蓋してしまいこみましたが、コンペもあることですし、コンペ一番乗りを目指して頑張ります!

あ、あと、大阪出張があるとのこと。ヒ(イ)ロさんいわく「宇都宮のジャイアン」とのことで、ちょっと怯えながらお待ちしております^^
 

>Joniponさん

え゛、落選ですか?!そんなバカな!
そんな甘々とは思えないんですけどねぇ、バランスもバッチリだし!
審査方法は投票ですか?そりゃ現在放映されている作品群のが有利ではありますが・・・。ならば展示場所の問題かなあ・・・(ーー;)

・・・ちなみに私の作品は面白みがないということで、コンテストには不向きと言われてますよw

>ザクキャノン
ガルβが完成したら作っちゃいましょw
コンペの実施要領は、ヒ(イ)ロさんのマークIIが完成しだい公表するそうです。

>宇都宮のジャイアン
一部の人(いや、1人なんですけど)に言われるようになりました。ナゼだろう・・・w
 

それは『オマエノモノハオレノモノ』的なw

それに師匠じゃねーし(苦笑)

そしてコンペ概要、待ってくださいm(_ _)m

徹夜続きで眠いですzzz
 

>ヒ(イ)ロさん

>『オマエノモノハオレノモノ』的な
ん?そうか?w

>師匠じゃねーし
ん?そう?

>コンペ概要
よろしゅう!
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

