AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

自分的UC計画発動


Category: ガンプラ   Tags: ユニコーンガンダム  ギラ・ズール  ギルボア機  ガンダムUC  
先日の三連休を利用して、HGUCユニコーンガンダムのユニコーンモードとデストロイモード、それとギラ・ズールギルボア機仕様で仮組んでみました。
ヒ(イ)ロさんのUCコンペに参加するためなんですけど(たぶん、ギルボア機で)、フライングも過去作もOKということだったので。
で、UCモノは基本的にHGUCで行くことにしました。同スケールでいろいろ並べてみたいですし、何よりクシャのMGはしばらくないでしょうからねえ。シナンジュのMGはいずれ作ってみたいとは思いますが。

そんなわけで、いよいよ、自分的UC計画発動です。

IMG_1724-2.jpg
かっこいいです・・・。MGはバランスが悪いですけどHGUCは変身をオミットしたのと後発のせいかバランスが良いです。しかし、握り拳はだらしない形状ですね・・・(汗)親指の付け根をずらして指の内側を削るだけで緩和されるでしょうか・・・。

IMG_1726-2.jpg
こちらはギルボア機です。マジ、かっこええです。ビーム・ガトリングガンを背負わせると、また雰囲気が変わりますね。
ただ、なんとなく、前スカートとフトモモまでの間がだいぶ離れているような気もします・・・。

当面はこの3つをコツコツと進めたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments


コメントありがとうございました。

ユニコーンのときはまだだらしない仕様の握り手だったんですね。
てっきり最近のジム系の完成度の高い穴無し握り手がついてるものだと思ってました。

どこのブログで見たのか忘れましたがこのタイプの握り手を少し加工して見栄え良くしていた方がいましたよ。

同スケールで並べるのって、楽しいですよね!
 
聴いてみたいものだワ
ジオンの遺児の処遇にまさる議長の懸案というものを!(゜Д゜)ノ


ついにUC計画発動ですか。


てか、まだコンペの詳細すら明かされていないのに、3体同時進行とは…。


あ、フルコーン作らないなら、ブースターだけちょうだい♪(´∀`)つ
 

>Joniponさん
手は意外にも目立ちますしね。握り手はちょっといじってみようと思ってます。
最悪の場合は連邦系のHDMですね(笑)

>阿大さん
>3体同時進行
まあ、レギュレーションから外れることはないでしょ(´ー`)

ちなみに、フルコーンを買ったのはヒ(イ)ロさんですよw
 
あけまして
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いつのまにかクアンタ完成したんですね。おめでとうございます。今回も素晴らしい仕上がりでほれぼれしてしまいます。
あと今年はUCモノメインなんですね。楽しみにしてます。
私もデルタガンダムはちょっと欲しいかも、って、まだアニメ1話しかみてないんですが^^;
 

>Ulitzenさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

お褒めいただきありがとうございます。いつもの様に、最後の方でバタバタありましたが、なんとかクアンタを完成することが出来ました。
つや消しコートは、魔法の塗料であるとあらためて感じました^^;

今年は、そう、UCモノでいきます。

アニメは、第2話からが面白いですよ。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

