AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ダブルオークアンタが完成しました


Category: MG ダブルオークアンタ   Tags: ダブルオークアンタ  
新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年はUCモノの製作をがんばりたいと思います。HGUC中心ですね。ヒ(イ)ロさん主催でUCコンペが開催される予定だし。
あ、Rザクミニコンペのため、黒ザクも作り始めなくてはならないですよね・・・。今年の夏に仮組かなあ・・・。


で、MGダブルオークアンタ、完成しました。
昨年中に完成させようと頑張り、12月31日の午前8時30分頃に1度組み上げたのですが、ソード類の透明パーツが小キズで曇ってる感じがしたので、磨き直して結局年が明け、平成24年1月1日の完成となりました。
シャープ化のため透明パーツを削り込んだことからこうなってしまったのですが、いろいろ試した結果、ラプロス2400番→4000番→6000番→8000番→Mr.コンパウンド3000番→8000番の手順が一番しっくり来た感じでした。ですが、それでも細かいキズは残ってます。
単に磨き方が悪いのだと思いますが、自分なりにツールを含めて研究して行く必要はあるのかなと思います。

その他には右手に持たせるGNソードの保持が上手くいかなくて、塗料が擦れてハゲまくるトラブルもあり(塗装法が悪いのか?)補修を加えたりしましたが、まあ、こんなもんでしょう。カッコ良く仕上げることが出来ましたw

しかも、途中、早く完成させたいと気持ちが逸り、塗装、特に青が酷い仕上がりでしたが、つや消しコートは魔法の塗料ですね。まったくと言っていいほど目立たなくなりましたww


で、お披露目ページです。下の画像のクリックをお願いします。
画像で見るよりも実物を見た方がカッコイイんですけどね・・・w

qant_mb.jpg


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments


ご無沙汰しております。
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

クアンタ完成、おめでとうございます。
写真全て拝見させていただきましたが、シャープな仕上がり・発色の良い塗装、お見事です。
削った後の透明パーツの再透明化にこんなにも手を入れられる等、まさに入魂の作品ですね。さすがです。
私にはこんな精密作業、全く無理です。今作っているのもガタガタです。もう、なにがなんだかわからなくなってきています。
 

>Joniponさん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

お褒めいただきありがとうございます。
でも、時間をそれなりにかけてますので、精密作業といったほどのものではありませんよ。改修箇所数点以外は素組みですしw
調色は今までで一番上手くいったと思いますけど^^;

Joniponさんのポイントを押さえつつ丁寧に作られた作品群にはかなわないと思います。
ハンブラビ、期待してますよ!

 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

