AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

今年を振り返ると


Category: 未分類   Tags: ---
バンダイに請求したクアンタのパーツはまだ届きません・・・(ーー;) 今日あたりだろうか・・・。


ちょっと早いんですが、今年を振り返ってみたいと思います。もちろん、年内の更新はまだあると思うのですが。

やはり一番大きかった出来事は、「東日本大震災」ですよね。
長い時間続いた地震、津波、原発事故、電力不足、経済の混乱、復興財源、これからの日本はどうなるのかと不安な日々が続きましたし、今なお爪痕を残しています。・・・そしてこれからもしばらく。
被害を受けられた皆様にお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

タイでは洪水のため日本企業も大きな被害を受けましたよね。
産業界にとっても今年は散々でした。

そうそう、西日本では台風12号で大きな被害が出ましたし・・・。

もう、これ以上災害が起きないことを祈るばかり。今がどん底で、これからは上り調子であって欲しいと思うばかりです。



さて、話題を変えて個人的に楽しかったり、面白かったことについては、

・今年レンタルで観て、一番面白かった実写映画
ナイト&デイ

・今年レンタルで観て、一番面白かったCGアニメ映画
ヒックとドラゴン

・今年観た中で、一番アツくなったアニメ
機動戦士ガンダムUC episode4

・今年観た中で、一番泣いたアニメ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

・今年行って、一番楽しかったところ
東京ディズニー・シー

って、感じでしょうか。

「ナイト&デイ」は、言葉は悪いですけど、最初バカにして観始めていたのですが、テンポの良い展開とトム・クルーズの惚けたキャラクターが良かったですね。いや、ホント面白かった。バカにしてホント申し訳ないと思いました。

「ヒックとドラゴン」は、嫁がこれ借りようと言い出して、ふ~ん、って感じだったんですけど、ドリームワークスですし、まあ、間違いはないわけで。
観てみると予想以上に面白かったですね、これが。意外な結末でしたし。
うちの娘なんかは原作本を読み始めちゃいましたよ。今、面白いと言いながら5巻を読み終えたところかな。
ちなみに、原作本と映画ではだいぶ話が違うらしいです。

「機動戦士ガンダムUC episode4」は、プラモ仲間5人でMOVIX宇都宮に観に行ったワケですけど、ガンダム好きにはたまらない内容でしたよね。描き方が良かったというか。終わり方も良かった。モビルスーツもいっぱい出てきたし。
興奮しっぱなしでしたね。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は、よほど評判が良かったのか、再放送で全11話3夜一挙放送のときに録画したやつを一挙に観ました。(ややこしい?)
9月頃だったかなあ、いやあ、泣いたw
夜中の12時過ぎにちょっと観てみようと思ったら、結局止まんなくなって最終話までw
儚くも、懐かしい雰囲気があって、そういうところがツボでしたね。

言わずと知れた「ディズニー・シー」には初めて行ったのですが、まさしく夢の世界でした。さすがディズニー。
フットワークとケイタイ、ファスト・パスを駆使し人気アトラクションには全て乗れたのですが、特にセンター・オブ・ジアースが面白かったかなあ。
閉店までいると周りには人がいなくて、夜景を見ると、まるで幻想の世界にでもいる様な気分でした。


ガンプラの方は、HGUCのマラサイを完成させることが出来ました。MGクアンタは年内に完成させられるかどうかなってところかな。MGエクシアでイエサブ宇都宮店の大型部門優秀賞をいただくこともできました。

来年はもう少し早く作業が進められるように精進したいと思います。



来年は辰年ですね。良い年になりますように。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Comments


やはり今年一番の出来事といえば、東日本大震災でしょうね。

それに付属した原発や物不足など、日本経済に与えた影響は大きかったですよね。


でも、プライベートではあびぴろさんをはじめ、宇都宮モデラーの方々と知り合えたりで、得たものも大きかったです。

個人的には吉凶相半ばす…といった一年でした(・ω・)/



あ、今年一年の心残りは、生マラサイが見られなかったことです!m9(゜Д゜)
(モデラーズギャラリーでは見ましたけどぉ)
 

>阿大さん

どもです。

ワタシも今年は、阿大さんとUTAN1985さんのお二人とプラ友になることができました。
感謝申し上げる次第ですヽ(´ー`)ノ


>モデラーズギャラリー
バレてましたか( ̄□ ̄)!
来年、イエサブ宇都宮でご覧くだされ。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

