AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ここのところ涼しいですね


Category: HGUC マラサイ   Tags: マラサイ  
近況です。

7月末に仕事関係の研修旅行ってやつで日産自動車の追浜工場(神奈川県横須賀市)に行ってきました。電気自動車「リーフ」の生産工場でも知られてるところです。
企業概要、追浜工場の特色の説明を受けた後、製造ラインを見学したわけですけど、これがなんか面白い!受注順に合わせて複数の車種と車体色の車両が入り乱れてラインに流れて行くんですが、コンピュータ管理でそれぞれの車両に必要な部品が床を這う「ミニ列車?」で供給され、効率良く組み立てられて行く様が「お、おー!(゜O゜)」って感じなわけです。(当然、工場内は撮影禁止っす)
ちなみに、この様なおみあげもいただきました。なんか嬉しいぞw
IMG_1336.jpg
GT-Rは栃木工場なんですけどっていうツッコミはやめときましたw

次に三笠公園で、記念艦として復元された戦艦「三笠」を見てきまして(画像はヘンなスイッチを入れてしまい、ナゼか彩度が低く撮影)、
IMG_3362.jpg

その後、軍港クルーズで海上自衛隊の護衛艦郡を眺めながら湾内一周をのんびりと寝て楽しみました。
IMG_3368.jpg
ちなみに、ひゅうが型ヘリコプター搭載護衛艦の「ひゅうが」と2番鑑「いせ」が停泊していたのですが、「いせ」は母港が違うため2隻ともいるのは珍しいんだとか。
って、この艦名って旧海軍の航空戦艦「伊勢」と「日向」からきてるよなあ。まんまやんけw
(ちなみに、クルーズ中の写真はめんどくさくって撮ってません)

反対側(写真で行くと右方向)は米海軍基地なんですが、空母「ジョージ・ワシントン」は演習のため第7艦隊ごと留守だったそうでして、ちょっと残念でしたね。


話変わって・・・、
調子にのってこんなものを購入しました。
IMG_1334.jpg
「BMCカッターの円筒型(大)」です。前から気になっていたんですが、コイツはキキます。ガーリガリ削れます。
リューターを使い始めたら手放せなくなりました。次に買い足す時は「たけのこ型」にしようと思います。


マラサイの方は引き続き表面処理とディテールの追加を中心に行っております・・・。ここのところ比較的涼しい日が続いているので、平年に比べて夏としては過去にないくらい作業は進んでいます。が、現在こんな状態。
IMG_1335.jpg

手が遅いのか、手を加え過ぎているのかよく分かりませんが、とにかく8月中にはサフ前の状態を目指すことにはなりました。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

