AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

コンテストで大賑わいですね


Category: HGUC マラサイ   Tags: マラサイ  コンテスト  イエローサブマリン宇都宮店  
イエローサブマリン宇都宮店ではこの夏、第18回プラモデルコンテストが開催されるわけなんですけど、バンダイ主催の『プロショップ杯!ガンプラビルダーズコンテスト』というコンテストにも同時にエントリーできるのだそうですね。

バンダイでは直接『ガンプラビルダーズワールドカップ2011』というものを開催するようですが関連があるのでしょうか。

この夏・・・・・。ムリだなあ(ーー;)、どちらも。 マラサイは絶対間に合わない!というより夏は塗装が出来る環境にない・・・。

まあねえ、本来コンテストにウケる作風ではないのは自分が良く知っているのですがね。基本的に地味だし。それでも興味はあるなあ、冬の開催だったらよかったのに・・・(涙)


そういえば、次のRGはフリーダムなのだそうな。大半のガンプラファンは宇宙世紀モノを望んでいたのでしょうが、個人的にはフリーダムだったらアリですね。MGのデキがイマイチだっただけに。
もしかするとRGの初購入になるかもしれません。


で、本題のマラサイ・・・

バックパックのスジ彫りの前にやりたい改修があると、前回の記事で書いたのですが、ここです。
1001.jpg
リアカメラです。

たまに作例でレンズカバーの中のカメラを目にすることがあるのですが、それをやってみようと。サイズ的にも大きめですし初挑戦としては絶好の機会かと思いまして。

で、こんな感じ。
1002.jpg
問題は、透明プラバンをカットしたカバーですが、どう貼り付けるのでしょう・・・。
透明プラバンの縁にクリアボンドをつけるのでしょうか
それともカメラの縁にボンドをつけて透明プラバンを押し付けるんですかねえ(?_?)
リハは必要だろうなあ・・・。
って、すき間が空いてますね。拡大画像だと良く分かる・・・。カットし直そうかな・・・。

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments

ワールドカップ・・・、だとっ!?
バンダイのワールドカップ2011の発表は突然でしたね。
驚くと同時に、HJのオラザクと、DHMのガンプラコンテストの今後のステータスはどうなっちゃうんだろう?と多少心配にはなりますが。
なんにせよ、凄い作品が拝める機会が増えることは素晴らしいことではあります。なんたって世界規模ですからね。お国柄とか垣間見えるのかなぁと今からワクワクします。
(ガンプラが比較的盛んでない国選んでそこに移住してエントリーしたら、ご当地賞みたいなもの、ひょっとして取れる確率増えるのか?とか一瞬とんでもないこと思いましたがw)

RGは宇宙世紀モノを増やして欲しいと思っています。特に、まだHGUC化されてないようなあっと驚くMSを!…とは思いますが、まぁ、実績もないものをRGにするとはとても思えないので、次回はZとかそのへんに行くのでしょうかねぇ。

センサーの透明プラ板、接着はトンボのピットマルチ2とか如何でしょうか?乾くと透明になります。もっとも、本番の前に試しは必要かと思います。

しかし、イエサブ宇都宮さんはコンテスト盛んですね。羨ましいです。
 

どうもです!
マラサイですが、あきらめずに頑張りましょう!
せっかくのチャンスですよ!!!
私も汗かきながら塗装頑張るつもりです。
是非一緒に出品を(^^)

RGは・・・ドムかギラドーガがいいなぁ・・・
 

>Joniponさん

なんと!帰化作戦ですか!確かに世界大会に選出されやすいかもw
今後は4年に1回の開催になるんですかねえ、ワールドカップなだけに・・・。

ちなみに実を言うと私、RGについては否定的なんですよ(うう、世間から白い目でみられそうだ(^^ゞ)。ディテールが過剰に思えて、かえってウソっぽく見えてしまうというか。
言い方を替えれば、何が発売されてもオッケーなわけですw

>ピットマルチ2
情報ありがとうございます!早速、検索してみよおっと!


>名無しさん
ウチの場合、汗をかくどころか生命の危機なもので・・・(^^;)

ワールドカップの締め切りが11月だったらよかったのですが。
 

↑すみません、名前入力忘れてました(><)
 

↑だと思いましたw
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

