AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ついに入手!HGUCユニコーンガンダム用デカール


Category: HGUC マラサイ   Tags: マラサイ  BMCタガネ  0.10mm  
ようやく手に入れました~
IMG_1325.jpg
HGUCユニコーンガンダムのデカールです。

発売当初はヤ○ダにゴッソリあったものの、そのうち再販されるだろうとスルーしたら何時になっても再販されず後悔の日々が続きましたが、今回、プロショップ限定で再販されるという情報を聞きつけ、ネットで網を張っていたらMGシナンジュのデカールとともに購入することが出来ました!

これでマラサイにGFF調のデカールを貼ることができますヾ(^▽^)ノ
ティターンズですからねえマラサイは!

次はフツーに再販してもらいたいですね。


マラサイといえば、現在はこんな感じ。(見た目変わらず・・・。)
IMG_1327.jpg
IMG_1328.jpg


シールドのスジ掘りをどう入れるか攻め倦ねていたのですが、ようやく考えがまとまり着手しました(イマイチ納得できないデキなんだけどね)。
脱出用ポッド展開時に吹き飛ばされるであろう箇所のスジ掘りも入れましたよwww
(いずれも画像では見えませんが・・・。)

これで、新規のスジ掘りで0.10mmのBMCタガネを使う予定の箇所は、残すところバックパックだけになりましたが、その前に手を加えたい改修があるんで、まずはそちらを済ませようと思います。


最近、0.1mmのスジ掘りでカドを合わせるとき、目がシパシパするようになりました。四十前にして老眼の前触れでしょうか(汗)
それとも、自分の作業部屋でないところで作業してるからかなあ・・・。エアコンのあるリビングから離れたくないんですけど・・・(=_=;)

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments

ガンダムデカール
ガンダムデカールは本当になかなか再販しないですよね。
使いかけのデカールが途中で足りなくなったりして一大事です。過去そういうことがありました。コンスタントに再販して欲しいものです。
(特に気に入ってよく使ったのは「MG 08小隊版ボール用」なのですが、これももう何年も再販してないようですし、どこ探しても見つかりません。)

マラサイ、順調にすすんでるようですね。仮組み状態でも、カチッとした素晴らしい仕上がりになっているとお見受けします。シールドをどのような意匠になさるのか楽しみです。

目のシパシパは...、激しく同感!であります。こればっかりは年には勝てないなぁと痛感している昨今です。若い頃に戻りたい...。

追記:先日マラサイのモモ下の段落ち加工について質問させていただいたときには、大変ご丁寧な手順をお教え頂き本当にありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。
自分も参考に工作してみたいと思います。というものの、自分が使っているリューターは最近とうとう激しいブレが起こり始め、残像が見え始めました。あぁ~、新しいの、(ウェーブMk-IIとか)欲しいなぁ...。
 
私も
こんばんは~。

これが噂のユニコーンデカールですか。確かに色々使えそうなマークがいっぱいでいいですね。私も見かけたら買ってみよう。
めがしぱしぱって私もです。
とりあえず蛍光灯だとちらつくんでLEDスタンドにしてみたけど、多少緩和されたくらいでした^^;
 

>Joniponさん

そうなんですよ。最近はめっきり再販しなくなりましたよね。
なんでも、需要が多ければ再販するらしいんですが、再販する時は同時発売した時の数種がまとめて再販になるそうで、人気のないデカールは在庫が余るため、なかなか問屋さんとかも発注に踏み切れないんだとかというウワサを聞いたことがあります。(内容が少し間違ってたらゴメンね)

しかも、最近は再販そのものの機会が減ったらしいです。HGUCのシナンジュはすぐに再販したようですけどね。

>意匠
マラサイのシールドはあまり期待されるほどのものではないです^^;

リューター、一度使うと手放せなくなりますよね。ウェーブに限らずもうちょっと良いものを購入された方のが良いかもしれません。Joniponさんなら使いこなせるはず。

ちなみに、私が初めて買ったリューターは、最初から残像が見えました(゜Д゜)


>Ulitzenさん

そうなんですよ、連邦系ならユニコーン。ジオン系ならシナンジュが使えます!のはずです!
(もう少し買っておくんだったと少し後悔)

>LEDスタンド
節電ですねw
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

