AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

やっと・・・。


Category: MG ダブルオークアンタ   Tags: ダブルオークアンタ  
ようやく、ここまでこぎつけました。
IMG_1269.jpg
表面処理にここまで時間が掛かる人も珍しいんだろうなあ・・・。うーん(ーー;)

5月のオフ会(お茶会)の時に「C面の表面処理?A面とB面をしっかり削っとけば(やらなくて)いいんじゃね?」と言っておきながら、ほとんどのC面を処理したってのもあるかもしれませんが。

上手い人というのは、面を見なくても手元の感覚で削っている最中の状態がわかるのですかね・・・?で、サクサク終わしちゃうみたいな。

経験を積めば出来るようになるのだろうか・・・?


現在はソード類をシャープに削り込み中です。クリアパーツなんで、削り過ぎの失敗が許されないのがプレッシャーですよね。

F1000055.jpg
昨晩はこちらのGNソードVを削り込み。良い感じで仕上がりました。

残りはビットの刃6枚です。
このまま行けば、作業部屋が蒸し風呂になる前に良い状態で休止できそうです。

最終的には当然コンパウンドで磨きますが、それは秋の作業再開時にということで。

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

