AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

やはりネタが無いもので・・・


Category: 未分類   Tags: ストライクフリーダム  
半年ぐらい前、ヨド○シカメラ マルチメディア宇都宮でガンプラの箱を眺めていた時のことです。

見たところ私より少し年下くらいのお父さん、お母さん、6歳くらいの長男さん、2歳くらいの次男(?)さんの4人家族のやりとりがありました。

父:「○○(息子の名)、シャアザクがあるぞ。」と、MGシャア専用ザクVer.2.0を長男に差し出す。

長男:「これがいい!」と、箱を抱きかかえる長男。

(MG、6歳くらいで作れんのか?!と思うオレ。)

(ああ、そうか、お父さんが作るのかと納得するオレ。)

母:「ガンダムの2.0があるよ。」と、箱を父に差し出す。

父:「おっ、ガンダムだ!ガンダムもあるぞ、どっちがいい?アムロだ。」と、長男にたずねてみる。

母:「そう、ガンダムだよ。」、母も長男に話しかける。

長男:「やだ!シャアがいい!」、シャアザク2.0の箱を抱きしめる長男。

(この歳でシャア知ってんのかよと驚愕のオレ。(汗))

そのまま、レジに向かいました・・・。

(どういう、英才教育してんだよ・・・。10年後が楽しみだなあと思うオレでした。(汗))


しかし、今のチビッ子は贅沢だなあ。オレの時代は300円だったのに・・・とも思ったりして・・・。実際はお父さんが楽しむんだろうけど^^;



話変わって、昨日、電撃ボビー7月号を立ち○みしました。

特集は、「マスターグレードベスト20」というものでして・・・、

まずは、「読者が選ぶMGベスト20」での第1位は「ストライクフリーダム」!


私も作りましたけどね。ええ、作りました。写真を撮る技術が乏しいのが残念でしたけどね。実物はもうちょっとカッコイイんだけどなあ。よかったら久々にクリックしてみて下さい^^;

でも、1位だったのは意外でしたね(2位から5位も意外だったんだけどね。)。他誌でやったらまた違う結果だったと思うけど。


次に、「読者が選ぶMGボックスアートベスト20」ですが、こちらは「ストライクフリーダム」の「フルバーストモード」!
sf_fbm.jpg

こちらは、文句無しですねえ!「天空のキラ」バージョンとでもいいましょうか。美しさとカッコよさを兼ね備えてて他のボックスアートが霞みますね。個人的には!
アングルが良いんだよなあ。

ただ、キット内容はいただけませんでしたけどね。中途半端すぎて^^; ノーマルで充分だったんじゃないかなあ。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Comments


あびぴろさん、こんにちは!

ストフリフルバーストのボックスアートはカッコ良いですよね^^
僕はあの色使いが非常に好きでして・・・^^
黒・青・白の使い方が非常に綺麗だと印象に残ってたりw

コンテストの日程確認しました!
情報ありがとうございます!
またチョコッと参加させていただいて、皆さんの力作と並べていただけるのを楽しみにしています^^
出しに行った時にあびぴろさん方のが見れるのを楽しみにしていますよ~!^^

では、また!


 
確かに^^;
こんばんは~。

いやあ確かに将来楽しみなお子様ですね。しかも刹那とかキラとかじゃなくてアムロ・シャアなのが^^;
電撃は今月号つられて買ってしまいました。
1位はストフリでしたね。あびぴろさんの作品を見れば1位なのも頷けます。
でもHJでやればやっぱりザクになりそうだけど^^;
 

>シンたろーさん

こんにちは。返事が遅れましてすみませんです。

>ストフリフルバーストのボックスアート
そうなんですよね、コバルトブルー中心にコントラストされていて、その中で金色に光ってるトコがまた目を引きますよね!
我家の永久保存ボックスです^^;

>コンテスト
夏もやはりご出陣ですね。楽しみです。が、すみません!私の作品は間に合いそうにもありませんです^^; また、冬に頑張りますね・・・。
(ヒ(イ)ロさんは間に合うと思いますw)


>Ulitzenさん

返事が遅れましてすみません。

そうなんですよ、アムロとシャアなんですよ。まさかその歳で・・・!
映画3部作をDVDで見たとか、はたまた全43話を見たのではないかとか、いろいろ想像してしまいます^^;

>ストフリ
私の作品はいろいろな作例のいいとこ取りなんで、あまり胸を張れたものではないんですけどね^^; でも、お気に入りの作品にはなりました。大切に飾ってますよ(^^*)
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

