AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

またしてもネタが無いので・・・


Category: 未分類   Tags: シアノン  ダブルオークアンタ  
BOOK OFF に行ったらこのような中古本を発見。
IMG_1255.jpg
ファイブスター物語(永野護 著)のF.S.S. DESIGNS 1と3です。以前、ちょいと立○読みしたことはあるのですが、値段の方がなんと、どちらも350円!新品での定価は2800円なのに・・・!!コアなファンには喉から手が出るほどのアイテムなのでしょうが、一般の人からの認識からするとこのぐらいの価値になってしまうのでしょうかね。
こりゃ、安いよなってことで即買いしましたw

こうなってくるとDESIGNS 2も欲しくなってきますよね・・・。

ちなみに、ファイブスター物語1巻の初版を持っているのがささやかな自慢だったりします。当時、高校生で学校の帰りに買ったのですが、大手の本屋2件に無くて3件目でようやく見つけたのを覚えています。出版数が少なかったのでしょうかね、お店の人に聞いてみると3冊入荷して最後の1冊とのことだったし。

連載再開が待たれますが、まだまだ先のようですね・・・。もしかしたらこのまま終了になったりして・・・・・(汗)。


こちらは、遂に見つけました機動戦士ガンダムさん いつつめの巻~ななつめの巻の中古本です。
IMG_1256.jpg
宇都宮市にあるガラクタ鑑定団 白沢店というところで購入しました。1冊あたり250円!
ガンダム創世は、この、いつつめの巻からの掲載なんですよね。
着色はされていると思いますが、このように機動戦士ガンダムは制作されて行ったのかと楽しんで読むことができます。
(最近、ガンダムエースは読んでなかったもので・・・。)

やっつめの巻(?)の発売が待たれますね。


で、現在のクアンタ・・・。
IMG_1257.jpg
もうすぐのところまで来ましたが、そうこうしているうちに梅雨入りしてしまいました。
サフ吹きまで届かなかったですね・・・(--;)

現在、シールド&ビットの表面処理中です。想像以上にヒケ多いですね。ちなみに前回のエクシアに引き続きヒケ埋めは全てシアノンDWを使用してますw

シアノンがヒケ埋めに適しているかどうかはわかりませんが、硬化促進剤を使えばすぐに固まるし、シンナーで溶けることもないし、普通の瞬着と比べると剥がれにくいような気がするし、硬くないような気もするもので。
表面を整えるのはラッカーパテの方が断然ラクですけどね・・・。

これが終われば残りのGNソードVと各クリアパーツで終了ですが、クリアパーツは磨きを残して、マラサイの製作再開に進むことになりそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

