AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

黒い三連星「Rザク」ミニコンペ改め「Rザク」ミニコンペ


Category: 未分類   Tags: 「Rザク」ミニコンペ  イエローサブマリン宇都宮店  
先日のオフ会(お茶会)にて、UTAN1985さんがジョニー・ライデン機でコンペへの参加を表明したので、黒い三連星「Rザク」ミニコンペを「Rザク」ミニコンペに改め下記↓の通り実施要領を改正しました!
面白くなって来ましたよ~(^-^)


「Rザク」ミニコンペ実施要領

◆趣旨
参加者は5名を基本として、ガイア、オルテガ、マッシュ、ジョニー・ライデン、シン・マツナガのRザクを各担当者が製作し、直近のイエローサブマリン宇都宮店のプラモデルコンテストに並べてエントリーすることで獲得投票数を競う。参加者5名確定後、ギャビー・ハザード機など他のRザクでの参加は随時可とする。

◆レギュレーション
○ベースキットは、各種MG 1/100 RザクVer.2.0を使用すること。他キットからの流用パーツの使用は可とするが、全体の49%までに留めること(Ver.1.0、F2など)。

○改造は自由に行えるものとするが、常識の範疇でRザクの原型を留めていること。ザクキャノン、ガルマ専用のバルカン砲などの固定武装の追加は認めないが、手持武装のオリジナル化はビーム兵器を除き可とする。また、原則として身長に変更のないこと。(胴体を延長した分、足を短くすることで身長を合わせるなどの行為は可。)

○配色は設定通りとするが、旧設定、現行設定を問わないものとし、調色については各自で自由に行うものとする。なお、バーニア内側など細かい所の配色についても自由に行えるものとする。

○金属パーツの使用を可とする。

○デカールはなるべくジオノグラフィー風のものを使用すること。

○定期的にブログで製作状況を公開すること(お互いに牽制しあう?)。但し、隠しネタなど全てを公開しなくても良い。

◆製作締切り
平成25年7月末日(参加者の総意により1年延長可)。ただし、参加者全員が完成した時点で終了となる。

◆賞品
なし。

附則
○平成23年5月19日
実施要領を改めるとともに、名称を黒い三連星「Rザク」ミニコンペから「Rザク」ミニコンペに改称する。

○参加者及び担当(敬称略)
・「ヒ(イ)ロ」ガイア機
・「あびぴろ」オルテガ機
・「ゆう」マッシュ機
・「UTAN1985」ジョニー・ライデン機
シン・マツナガ機は募集中


制限された中で、参加者がどう自分の“色”を出すか楽しみですね。

UTAN1985さんにバナーを含め専用ページを作ってもらうことになりました。UTANさんはなんてったってその道のプロですからねえ、プロ!どんな感じに仕上がってくるのか楽しみです。(と、プレッシャーを与えてみるw)


シン・マツナガ機で参加してみたいという方(特に栃木県宇都宮市近辺にお住まいの方)、いらしたら先ずはお気軽にコメント下さい!お待ちしておりますm(_ _)m


テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

