AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

“MGシナンジュ”もうすぐ発売!


Category: 工具・材料   Tags: ストライクフリーダム  シアノン  
前に削除した記事の中から、再掲出です。(間違った制作手法の記事を残すと、読まれた方に迷惑をかけてしまう恐れがあるため削除しました。申し訳ないです。)


これは私の携帯の待受画面です。
携帯の画面
昔、フリーダムのOS起動画面を見たとき、あまりのカッコ良さにIllustratorでパソコンの壁紙を作りまして、さらにそのデータを元にこの携帯用の待受を作りました。

注:核エネルギーで稼働しているわけではありません(笑)


また、先日、ストフリにシアノンを盛ってヤスリで整形ところ、光が透けてしまい、エッジが立っているかわからないと記事にしましたが、判断できる角度を見つけました。
シアンのその後
これです。

しっかりエッジが立ってるじゃありませんか!
シアノン、良いかもしれません。引き続き試験運用します。



雲母堂本舗ライナーソー
それから最近、雲母堂本舗のライナーソーを本格的に使ってみました。チゼル同様、A型B型の2種類があり(画像のものはA型)使い分けができます。
ブレが少なくて、デザインナイフの持ち手を利用するので、安定して力を加えやすく、自在ヤスリ同様、作業の時間短縮にも一役買ってくれます。

今後、主要武装になりそうです。



本日25日は、“MGシナンジュ”の出荷日ですね。うまくすれば26日に我家に届くのかな?
到着が待ち遠しいです。


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

