AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

今後のスケジュール・・・。


Category: MG ダブルオークアンタ   Tags: ダブルオークアンタ  マラサイ  イエローサブマリン宇都宮店  コンテスト  
クアンタの表面処理ですが、上半身と下腹部が終了したところです。相変わらず手が遅・・・。
IMG_1249.jpg

残りは脚、GNドライブ、シールド&ビット、そしてGNソードVです。

最近、徐々に気温が上がってきました。せめて夏で作業部屋が蒸し風呂になる前に一回目のサフは終わしておきたいところです・・・。


ところでマラサイですが、なぜ製作意欲がイマイチ湧かないかというと、これといったデカールを持ってないんですよ。
ティターンズですから連邦系のデザインですよね。1/144ユニコーンのデカールを買っておけばよかったと今更ながらに後悔してます。発売当時、ヤ○ダにいっぱいあったんですがねえ、あのころは1/144を作ることを考えてなかったもので、購入を見送っておりました(--;) (バンダイさん、お願いだから再販して下さい・・・。)

Vガンのデカールがあるんで、こっちで代用かなあ・・・。コーションマークが幾分大きいような気がするんですけどね。小型のモビルスーツとはいえ1/100用ですからねえ。

それとも、ティターンズのマークもこういうヤツ(画像はGFFのマークII)で白色のみがいいんで、
IMG_1246.jpg
いっそデータだけ作って外注かなあ。(==;)

工作の方は、もうちょっと手を加えてみようと思います。


今後のスケジュール案は、暑くなるまでにクアンタを行けるとこまで行っておく。暑くなったらリビングでマラサイの工作を行う。余力があったら他のプラモも手をつける。秋になったらクアンタとマラサイをまとめて塗装して完成!!ってなることを強く希望してます・・・。


あ、それと、イエローサブマリン宇都宮店“第18回プラモデルコンテスト”の開催告知がされてますね。
http://blog.goo.ne.jp/yshobbyblog/e/460713f41bd98a8e7763934ae3273218

私はたぶんエントリーが間に合わないと思いますが、ヒイロさんゆうさんUTAN1985さんの作品を期待してますw シンたろーさんもエントリーするのかな?

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments


どもっす。
先日はお世話様でした。
キレイな表面処理で・・・羨ましいw
>手が遅い
オレの事っすか?w
>イエサブコンテスト
待ってまーす♪^^
(オレモハズスナヨ)
 

ヒ(イ)ロさん

どうもでーす。
>キレイな表面処理で・・・羨ましいw
マークIIの事っすか?
>待ってまーす♪^^
待たないで下さい・・・。

ジェガンとクシャトリア、期待してまーす!
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

