AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

見つけた


Category: ガンプラ   Tags: ---
先日、「大和田秀樹 氏」著の「機動戦士ガンダムさん いつつめの巻」以降の単行本を探しに「BOOK OFF」に行って来まして、まあ、「ガンダム創世」をゆっくりと家で読みたかったからなんですが、どこをどう探しても「よっつめの巻」までしかありゃあしない。

で、ホビー雑誌のコーナーに何か掘り出し物がないかなって行ってみたところ、こんなモノが・・・、
IMG_1242-2.jpg
偶然にも見つけました!モデルグラフィックス2008年2月号!(感涙)

発刊当時、立○読みはしたのですが、しばらくたってから欲しくなってしまいまして・・・。
でも、表紙も何月号かも覚えてなくて、発行元に在庫があったとしても表紙のイメージだけでは中身がわからないし、半ば諦めていたのですが、今回、現物を手にとって確認することができたので、めでたく購入することが出来ました!

どうして欲しかったというと、表紙の通りガンダムVer.KAの製作記事。

作例ではVer.KAと4号機、そしてジムカスを基に改造されているので、参考になればと思いまして。

我家にVer.KAと4号機はあるのですが、やはりジムカスも購入しなければならないようです。元々、Ver.KAだけでは改修に限界のある形ですし。
私の場合、これをカッコ良く作るために修行しているようなものですからね。
(もっとも、同じような大改造は到底ムリですが・・・^^;)

そうこうしているうちにVer.KAの2.0が発売されれば良いのですけれど。

もし現状で作り始めた場合は、未来永劫2.0の発売はしないで欲しいですね(苦笑い)

ちなみに後日オンラインショップを確認したら、在庫がありました・・・(汗)


クアンタの方は両腕、頭部、胴体(上半身の外装のみ)の表面処理が終わったところです。

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments


どもです~^^

そ、それは幻のMG2008年2月号じゃないですか!
僕も一時期かな~り探してたんですが見つからなかったですよね。
と、思ったら最近は普通に新品がネットショップで売ってるんですね^^;

あびぴろさんの最終目標はRX-78-2 ver.Kaでしたか…、
実は僕もver.Kaが目標だったりします。
でも、作るのは当分先の事でしょう(笑)
 

いつもどうもです^^

モグラって、自分、ずっとスルーしてきたのです(購入はもちろん立ち読みも。食わず嫌いってやつです。)が、最近になってようやく、やっと、実は3誌の中で一番内容が充実し、中身が濃いのがモグラだと気づいた次第でして^^;

で、こんな号があったのですね。表紙見ただけで欲しく、是非読みたくなりました。

ヴァカガン、自分も憧れです。HGUCで出るのを密かに楽しみにしてるのですが、あと何年待たされるのでしょうか?

クアンタ、頑張ってくださいね^^
 

>UTAN1985さん

そうなんですよね、Ver.KAは一つの目標というか到達点というか。
いつの日か挑戦してみたいっす。
>2008年2月号
この号に限らず、バックナンバーが普通にオンラインショップで売っているのには驚きでした(笑)

>joniponさん

モデグラのネタってコダワリを感じさせますよね。それだけに私にとっては号によっての当たり外れも多いのですが(笑)

HGUCでVer.KAですか。ジム改が発売されましたしね。過去にはセンチネル系も発売してるわけだし、ひょっとするとひょっとするかも。
発売されたら私も即購入ですねw
 
おはようございます。
私もこの号は買いましたよ~。
改造あまりしないので すごく勉強になる号でしたよね。
あれだけ充実した記事だと
手を動かしたくなってしまいました!

あと数ヶ月前のガンプラ塗装を中心とした記事のものも買いました。
モデグラってキャラクターモデラーからは敬遠されがちですが
作例とか気合入ってて大好きです!
と言っても興味のある記事が載っていた時や
作例がすごすぎる時しか買いませんが。。。。
 

>miffy.burianさん

どうもです。
ホント勉強になりますよね。私にはここまでの改造はムリではありますが(^^;)
なので、腕、脚はプラバンで新造ではなく、キットの延長でいこうと思います・・・。

数カ月前に発刊されたモデグラの塗装術の記事は、立○読みしましたw
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

