AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

お帰りなさい


Category: 未分類   Tags: イエローサブマリン宇都宮店  コンテスト  エクシア  
イエサブ宇都宮店のコンテストにエントリーしていたMGエクシアを回収してきました。
IMG_1230_20110502094608.jpg
ミニ表彰状が粋です(*^^)v

短い方のGNブレイドの先が折れてますが、これは東日本大震災の影響です。
これはこれで名誉の勲章ですね。
GNソード(右手に持ってるやつ)の方が無傷だったのは正直ホッとしてますが・・・。


各部門別の優秀賞を獲ると5,000円の商品券がもらえるので、ごっそり材料を仕入れてきました。
IMG_1233_20110502094614.jpg

う~ん、臨戦態勢って感じですw

新型のヤスリスティックがあったのでこちらもいただいてきました。ホントは600番も欲しかったのですけれど、売り切れだったみたいで800番だけになりました。
カットもののヤスリスティックは縁が盛り上がっている部分があるので(つまり、真っ平ではない)、現在使い勝手を調査中です。盛り上がりがなければ完璧だと思うのですが。


ちなみにワタクシ、缶サフをうまく使えないので、中身をビンに移し替えてからエアブラシで吹いてます・・・(汗)


クアンタは引き続き表面処理中です。時間はかかってますがなかなか進みません(--;)

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments


どもです。

先日イエサブに行った時エクシア無いな~
と思ってたんですが既に回収済みでしたか。

サフをエアブラシだと時間が掛かりませんか?
僕も前(アリオスやストライク)は全部エアブラシで吹いてたんですが、
時間が掛かるので、F2から缶サフをメインに切り換えました。
ベースを缶サフで吹いて細かい所や修正部分をエアブラシで吹いてます。
ただ、粒子が粗く無駄吹きが多くなるので、
塗装ブースのフィルターが、あっという間に死にますが(汗)
 

>UTAN1985さん

私の場合、缶サフだとタレるかザラザラになってしまう恐れが。
捨て吹きにはそのまま使うこともあるのですが・・・。
慣れも必要なのでしょうが、たぶんむかないかなあ(x_x;)

その反面、エアブラシで吹くのはだいぶ慣れてきましたけどw
 
えっ、そんなに
こんばんは~。

優秀賞、あらためておめでとうございます。
いやあ5000円分もくれるんですね。千葉店は確かそんなに貰えなかった気が。ちなみに参加賞は200円の商品券です^^;

あと私もサフはエアブラシ派です。
まあ私の場合は瓶サフ(クレオス1000番)ですが。いつのまにかプライマー入りが出てるんで今度試してみます。
 
そうなんですよ
>Ulitzenさん

5000円分の商品券は正直ありがたいっす。
特に溶剤はどんどん減っていきますからねえ(*_*)

缶サフ(タミヤ限定?)を厚めに吹いて表面張力でツルツルに乾燥させるテクニックは私にはムリっす。

クレオスのプライマー入り、私も気になってました。
 

Leave a Comment


02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

