AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クアンタ、表面処理中


Category: MG ダブルオークアンタ   Tags: ダブルオークアンタ  BMCタガネ  0.10mm  
クアンタは現在表面処理中です。
F1000049.jpg

製造ライン上での問題からか、ヒケ以外にもディテールが潰れている所が多く修正に手間取ってまして、同時にスジの彫り直しや、実在していればここの部分は分割されているだろうというところにBMCタガネの0.10mmでスジを彫っています。

余談ですが0.10mmは2本もっていて、僅かですが太さが違います(まあ、手造りだしね)。細い方が当然、引っかかり感が強く使いやすいです。
(2本目は予備として購入したのですが、その役目が果たされていない気もします・・・。(汗))

私はまだ0.075mmを持ってませんが、どれほどのものか興味があります(もしや、0.10mmの製作中、細くなり過ぎたものを0.075mmとして販売しているわけじゃないよね?^^;)。よりスジが細い方がリアルな気がしますしね。

ところで最近気づいたのですが、クアンタも目が6角形のようですね。エクシアとはまた違う6角形ですが。
今更なので今回はキットのまま行っちゃいますけどね^^;

さあて、明日から大型連休です。どの位進められるかな。

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments


どもっす。
良い具合に進んでますね~w
自分、リハビリから始めなきゃ(汗)
リハビリは・・・やっぱドライセン?(爆)
じゃ、また後ほど^^
 

どもです。

クアンタ着実に進んでいますね~
タガネ0.075mmなんて出てたんだ…知らなかったです^^;
僕もスジボリはとにかく細ければ細い方が好きですね。
ZEROは深掘り派の僕には使い勝手が悪かったんで0.075mmは興味津々ですね。

>0.10mmの製作中、細くなり過ぎたものを0.075mmとして販売
>
吹きましたwww
 

こんばんは!
自分、0.075mmと0.10mmの違い、多分わかんないっす・・・
マラサイも楽しみにしてますよー!
 

ども。
自分、今作ってるのからタガネ、使い始めました。
が!、自分にはどうにも使いこなせません。
ずっーとケガキ針&Pカッターでやってきて、たぶんその癖が(角度とか力加減とかスナップとか)残ってるんだろうな~と思いつつ練習がてら続けましたが、断念してケガキ&Pに逆戻りです。情けないです...。
 

>ヒ(イ)ロさん

ゆっくりですが進んでいます。概ね順調かな。
>ドライセン
非常にそそるアイテムですよね。バズーカを持たせたいっす。
い、いかん、物欲が・・・(^^;)

>UTAN1985さん

0.075mmはスジボリ堂のネット販売のみですが、今なら在庫ありのようです。
私は現物を見てみたいので、日々、イエサブに入荷されるのを待ち続けてます(笑)

>ゆうさん
>違い
スミイレしてみればわかるさ!ww
>マラサイ
・・・・・。

>joniponさん
Pカッターをスジボリに使えるなんて、凄いと思ってしまいます。私なら間違いなくヨレる・・・w
ちなみに、クレオスのラインチゼルならPカッターに近い感覚で彫れると思います。0.1mmの替え刃もありますし、良いかも。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。