AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

とりあえず、脚の工作は終了


Category: MG ダブルオークアンタ   Tags: ダブルオークアンタ  
うむぅ(--;)、計画停電はとりあえず終了しましたが、平日は疲れてほとんど作業してません。きっと花粉のせいですね。
(そろそろスギからヒノキに切り替わる・・・。)

進み具合も↓こんなもんです。でも、たまにはブログを更新しないとということで・・・。


結局、フクラハギとその下のパーツの隙間が気に入らず、フクラハギ下のパーツを作り直しました。今度は概ね大丈夫だと思う・・・。(神経質な自分が嫌になる時があります(--;))


次に太腿です。よく作例でも視覚的に脚を長く見せるため、外装の上部を延長するといった工作を見受けますが私もやることにしました。
IMG_1214.jpg
といっても、プラバンの接着面積を増やすため、C面部がなくなるまで削り込んでから1.2mmプラバンを貼り付けたので、場所にもよりますが0.7mmから1.0mm程度の延長です。効果のほどがあったのかは極めて微妙です^^;
(プラバンも白だし尚更ですね)

それと、ヒザ上の意味不明な切り欠きは塞いでおきました。


足首の所は塗装ハゲ防止のため、0.25mmプラバンをパーツの合わせ目に挟むように接着しておきました。白い所がそれです。
IMG_1210.jpg
まんま、JUNIIIさんのパクリですね。


とりあえず、脚の工作は終了でしょうか。C面加工を含めた表面処理は後で行います。

さて、全体のバランス・・・。
IMG_1207.jpgIMG_1209.jpg

んー、雰囲気変わったか、な・・・?(汗)


テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments


なんかすごいですね・・・
私は隙間あっても見ないようにする人なので・・・
コンペで勝てないの分かります(><)
完成したら見せてくださいね!
 

>ゆうさん

コンペは、ぶっちゃけ展示箇所が有利だっただけで・・・^^;

クアンタは夏に間に合えばいいのですが、難しいかなあ。
とりあえず、がんばります。
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

