AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

脚の延長の続き


Category: MG ダブルオークアンタ   Tags: ダブルオークアンタ  シアノン  
粛々と作業を進めています・・・。

今度は前側のスネの部分の延長です。後側に比べて、段落ち処理もあるので難易度が高くなることが予想されます。

スネ側のパーツは、何故かフレームに真っ直ぐにハマらないと思っていたのですが、ハメ込む部分のポチッと出た所をカットしたらキレイにハマるようになりました。

で、後側同様、メンタムを周りに薄く塗って、今度はエポキシパテをムニュと押し込みます。
IMG_001.jpg

硬化後、取り外した状態。
IMG_002.jpg
(実はこれ、完全に押し込めず、隙間が出来ちゃってボツになったやつです。上手く出来たやつは写真撮るの忘れちゃった。^^;)

粗削りした後、中性洗剤でメンタムを洗い流してスネのパーツにシアノンで接着。

更に削り込んでこんな感じになりました。
IMG_003.jpg

なかなかの出来映えです。(C面は後で整えます。)

反省点としては、エポキシパテを押し込んだ時に後のパーツが押し出されたのか、フクラハギとの間に僅かですが隙間ができてしまったことですかね。もしかしたら後側の工作の時、エポキシパテが完全に硬化する前に作業を進めてしまい、変形してしまったのかもしれません。


いずれにしても経験値は上がりましたので、良しとしたいと思います。


テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

12

01


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

