AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

指のカタチを整えました。


Category: MG ダブルオークアンタ   Tags: ダブルオークアンタ  イエローサブマリン宇都宮店  
ほとんど進んでいませんが・・・。

分割した指をノミやサーフェスナイフ、タガネ、そしてヤスリでチマチマと形を整えました。
c354.jpg
みなさんはどの位でこの作業を済まされるのでしょうか、私は2晩かかってしまいました・・・。

ツノ(アンテナ)は作り直しました、基本的な工作法は前回と一緒です。(また、頭部の画像ばかりで大変恐縮です。)
c353.jpgc351.jpgc352.jpg

基部の上に0.25mmプラバンを貼って、その分下を削り、ツノ本体の下部にプラバンを貼ってからシャープになるよう削り込んでおります。前回はタイラーを多用しすぎたため(他にアクシデントもあったのだけれど)カミキリムシの触角のように湾曲になってしまいましたが、今回はタイラーをほどほどにして概ね真っ直ぐです。縦に伸びるアンテナは可能な限り薄くしたつもり。
イマイチなところもありますが前回よりは良いと思う。
(デジカメに納めてから、向かって右側のアンテナが太いことに気付いたので、この後さらに削っております。)

嫁はんに「ツノに執着するよね。」とよく言われますが、顔は人形の命、ツノはガンダムの命なのであります。
(余談ではありますが、劇中でアレックスのツノが破損したのを最近知りました。)

ちなみにヒサシの角度は変わらず、プラバンで角度を調整したままです。


先日、イエサブに行ったとき、実はHIQPARTSの「スジボリ用ガイドテープ」を購入してまして、当初はガネット/ガイドテープの余りがあったので見合せていたのですが、低価格だしとりあえず買っちゃえと思って。

で、使ってみるとほど良い粘着力で、パーツになじみやすい感じです。今後はスジ彫りガイドの主役として使うことになりそうです。
いずれ画像で紹介したいと思います。



・・・結局、アマゾンでMGダブルオーライザーを予約しちゃいました。


・・・(汗)。

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

