AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

スジボリ続くよどこまでも


Category: MG ストライクフリーダム   Tags: ストライクフリーダム  
昨晩はすごく無駄なことをしてしまったような気がするんですよ。。。

全体的なスジボリ作業を始めたのですが、まず手始めはドラグーン。
8個もあるし、比較的ゴテゴテしてるし、面倒なのは先に済ませてしまおうと思ったわけです。

ドラグーン
スジボリを入れようと思ったのは、画像をご覧いただくと、(1)と(2)と(3)、そのほか下面のパネルの部分です。

(1)は、いかにも別パーツっぽく見えるので、0.1mmで彫りたい、(2)は中を金で塗りたいので、塗り分けしやすくするため、とりあえず彫りたい。(3)も別パーツっぽいし、特にフィンの取付部のところをハッキリさせたい。細い方が良さそうなのでケガキ針だけ。

そんなわけで、昨晩は(3)の部分を彫っていたのですが、途中、ここの部分に関しては、完成しても目立たないような気がして来たんですよ。。。どうなんだろう。

彫った周りを盛り上げさせ、汚くするだけかなって。
こういう部分、ストライクのときは彫ることによってスミ入れがスーッと行って良い感じだった気もするのですが、だいぶ前で記憶がはっきりしません。

無駄なことをやっているのではないかと思っているうちに、テンションが下がっちゃったわけですよ。

でも、彫り始めちゃったので結局8個とも(3)を処理することに。

中盤、睡魔が襲ってきて、はみ出しの連続。
酔っぱらいに似た状態になってしまうんですよね。作業をする上で危険な状態であることすら、わからなくなってしまう。。。
瞬間接着剤で修正しながら彫ってました(涙)

ドラグーンのフィン
画像は、画質が荒くて認識できませんが、見栄を張って上手くできたものです(笑)


しかし、このペースでいつ完成するのやら、年末年始の連休中にサフ吹きをしたかったのですが。。。。。

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments

うぉーっ!新兵器!
こんばんは!
 しっかしあびぴろさん、今回のドラグーン部分をはじめ工作はもちろんなんですけど、写真とか、写真に入れる注釈とか、ホムペのデザインとか本当にきれいです。
 遅ればせながらプロフィールを拝見させていただいたのですが、それはごもっともだったんですね。かっこいい…
 
 でもって新兵器!自在ヤスリ!見るからに自在そうで気になっていたんです!昔セラミックペンなるものを買ったことがあったのですが、使う前になくしてしまった記憶が…
 是非とも使いごごちお教えください!でも睡眠もきちんととってくださいねw 

 
実は。。。
しょういちろうさん

お褒めの言葉ありがとうございます。

ホームページのデザインはですね。。。

おもいっきり、ソ○スタルビーイングのパクリです。特にト○ミーの愛称で呼ばれるプ○レマイオスの船内のOS。。。
フォントにいたっては、まるっきり、そのまんまだったりして。。。(エヘヘ。。。)
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

