AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

なかなかの面構え


Category: MG ダブルオークアンタ   Tags: ダブルオークアンタ  
土曜日が仕事だったのでこの程度しか進みませんでしたが、縦に伸びるアンテナを細くしてから、ヒサシの下側にプラバンを足して鋭角な角度に削り込んでみました。
といってもプラバンの一番厚い所で0.3mm程度かな。縦に伸びるアンテナは、表面処理時にもう少し細くしてみようと思います。
00q01.jpg
00q02.jpg
00q03.jpg


結果オーライな部分もありますが、なかなか良い面構えになったのではないでしょうか。(サフを吹くまでは分からんけどね)

引き続き頑張りたいと思います。次は脚の延長ですね。上手くいくか不安だなあ。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments

カッコイイです!
はじめまして、お邪魔します。
このキット、やはり気になるところはアンテナの位置ですよね。
何故か上すぎて子供っぽい顔になっています。
私はプラバン工作が絶望的なので(涙)
基部の上下幅を薄くして
アンテナ自体を少し下にセットできるようにしました。

脚部の延長等、色々手を加えていらっしゃるようなので
完成がすごく楽しみです。
またこちらのサイトにお邪魔させてください。
 

>miffy.burianさん

こちらこそ、はじめまして。お褒めのお言葉ありがとうございます。

そうなんですよね。アンテナがヘンです。
私も基部の下側を0.2mmほど削って、その分、上側にプラバンを貼付けることで下にセットし、更にアンテナ下部にプラバンを足して削り込むことで、全体的に下に設置されているイメージにしました。

アンテナの削り込みは修正が効かない場合が多いので、なおさら手を加えづらいですよね。
私も初めてストライクI.W.S.Pでやった時(プラバンは貼らず削っただけ)は失敗してパーツ請求をしました^^;
クアンタの場合は、タテにもアンテナが伸びていて余計やりづらいです。

でも、成功すると引き締まった印象になるので、何かの機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。(ちなみに私の場合、クアンタのアンテナをもう一度作り直すかもしれません・・・。)


では、今後ともよろしくお願いします。そちらにも後でお邪魔させていただきますね。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

