AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

クアンタの仮組が終わったところ


Category: MG ダブルオークアンタ   Tags: ダブルオークアンタ  
MGダブルオークアンタ、ようやく仮組が完了しました。
IMG_1065.jpg

模型雑誌にも書いてある通り、全体的にはプロポーションは良い方かな。
ちゃんと仁王立ちできるのもスゴイ。

でも、顔のバランスはいただけないですね。HGの方がまともです。
IMG_1064.jpg

脚もヒザ下が短い印象。(エクシアと比べてみると特に)

顔は目がツノとヒサシから覗くように見えるべきところですが、ヒサシの先がカットされている形状なので、見る角度によっては丸まって見えてしまい、だらしない印象になっています。ツノの形状と位置もヘンなのでなおさら目立ちます。その影響もあって目が丸見えなので、大きくうつむかないとカッコ悪いです。

ツノの下にプラバンを足しただけでは限界がある形状だし、ツノの位置を下にずらすのにも限界があるので(上部にクリアパーツが配置されるので)各所で微調整するしかなさそうです。
また、ヒサシの角度もプラバンを足してキツくしたいところですが、そうするとツノよりも下になってしまう可能性があるのでこの辺は妥協でしょうか。目の形はまあまあですかね・・・。

と、思ってホビージャパン2011年1月号を中古で購入してみたら、さすがJUNIIIさん、うまい具合に微調整されています。

とりあえず、顔がうまくできたら作業を進めて行こうかと思います。


最近、マラサイはどうしたの?とか、シナンジュは?といったことを耳にしますが、ここはあえて聞こえませんw
また在庫増やしちゃったし・・・。

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

