AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

マラサイ製作中・その6(いい感じかも)


Category: HGUC マラサイ   Tags: マラサイ  
動力パイプをセットしてみました。
20100919183809.jpg

これをやるのが長年の夢だったんですよー。

初めての経験なんで要領がわからず苦労しましたがなんとか。
真鍮線の曲げ方がどうもね。

ただ、口周りのパイプ径はキットが2mmなのに対して2.5mなので、Rの取り回しがキツく、黒いスプリング部分がだいぶ見えてます。

扇状に削るのも手なんでしょうけど、C面加工するのも面倒なんでこのままかな。


こちらは裏面です。
20100919183807.jpg

次はヒザ裏の動力パイプ取り付け作業。

どうしたもんだか悩みながらプラバン、プラ棒を貼り付けながら加工してます。
20100919183804.jpg

上部の基部は出来上がったので、現在は下部の取り付け方法を模索中です。

Comments


順調に製作進んでますね!
動力パイプ素敵です。
個人的にはスプリング見えた方がメカっぽくて好きですし。
今度とんがりスパイクの作り方教えてください。
どうやって真円保ちながら削っていくんですか???
とんがりスパイクやりたい機体の製作にはいったので、是非教えてください。宜しくお願いしますm(-o-)m
 

>ゆうさん

真円保ちながらのスパイクですかあ。

んー、延長部分であれば基部からのラインを守りつつ、回しながらまんべんなく削るでしょうか。
今回のマラサイはカンに頼るところが大きかったなあ。

詳しくは映画の時に。
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

