AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

マラサイ製作中・その4(脱力気味)


Category: HGUC マラサイ   Tags: マラサイ  黒い三連星  
昨晩は、胴体の動力パイプの基部を工作していたのですが、
(白パイプの内側2mmで彫り拡げたあと周り削って、WAVEの丸バーニアくっ付けた。)
20100916000158.jpg

20100916080207.jpg

後側はともかく、前側はボツですね。(T_T)
あんなに苦労したのに・・・。

サフと塗装の厚さを計算に入れてなかったのよね。
クリアランス皆無のピッタリ状態なんで(いや、むしろ若干ムリヤリ?)、塗装後は間違いなくセットできない・・・。

うう、脱力っす・・・。

造り直すべく、材料を買いに行かないと。2mmのスプリングもないし。
今日、イエサブに行かなきゃ!
とにかく、行かなきゃ!!
仕事サボってでも行かなきゃ!!!


ただねー・・・、今回試した方法は強度的にどうかなー。ポロっといきそうな気がするんですよねー。
白のプラパイプと、グレーのパーツの接着面積が極めて少ないし・・・。
プラセメントで接着して、今朝の感じではガッチリ感はありましたけどねー。

本体にそのまま接着してからサフ&塗装というのもアリなんでしょうけど、せっかくの別パーツ化なので・・・。

なんか他に良い術式ないですかねー。
(昨晩から考えてるが答え出ず。)




さて、いよいよ18日から公開の劇場版00。

ヒ(イ)ロさんゆうさんとで行くことになりまして、いわゆる黒三Rザク・ミニコンペ三人組ですね。

そう、ついでに黒い三連星のどの機体を誰が担当するのか決まるわけですよ。

クジ引きで決めるはずだったのですが、ヒ(イ)ロさんからジャンケンにしようとの申し出が!
よほどジャンケンに自信があるらしい・・・。(汗)


いや、不正クジがバレたか?(脂汗)



ちなみにオイラの第一希望はマッシュ機っす。


テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments


クリアランス0だと確かに塗装やばいですね・・・
劇場版00見てモチベ上げていきましょう!

>ザクR

ついに機体決まるんですね!
楽しみです。私はガイア機がいいなぁ。たしかつの付きですよね???(つかない???)
 

>ゆうさん

00、楽しみですね。
その後、勢いでエクシアの塗装に入る予定っす。

ガイア機にはツノ付きます。03番機。まさしく、箱絵の通りです。

担当、どうなるんでしょうね。(不安と期待^^;)
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

