AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

マラサイ製作中


Category: HGUC マラサイ   Tags: シナンジュ  マラサイ  コンテスト  
20100909002634.jpg
HGUCのマラサイっす。

今度の冬にも開催されるハズのイエローサブマリン宇都宮店のプラモデルコンテスト。
そこに、まず間違いなくエントリーされるであろう、ヒ(イ)ロさんのジェガンへの刺客とすべく、極秘裏に製作を開始しました。

当初はヒ(イ)ロさんがエントリーしたときに、「マラサイ?あびぴろ?はあ?!聞いてないよ~。」と、なることを期待してたのですがw、

敵を欺くには、まず味方からともいいますし・・・。(なんのこっちゃ?(笑))

まあ、どうせすぐにバレますしね。早目に暴露してしまいました。

シナンジュだと思ってた?ゴメンね^^;


実のところ、ゼータに出てくるモビルスーツで、一番好きなのはマラサイだったりします。

これから造るシナンジュやコンペ用のRザクのトライアルにもなると思い、製作に踏み切ったのですが・・・、

面白い!造ってて楽しいっす。

最近のMGは、ヘタにいじると取り返しのつかないことになりそうですが、HGUC、少なくともマラサイはイジリ甲斐があります。

とはいえ、プロポーションについては特にいじる必要を感じないので、ディテールにチョイとこだわってみようかと。(自分の技術が向上したことを実感している今日この頃。)

装甲裏など目立たないところばかりなので、完成してもほぼ素組と思われると思いますが・・・。^_^;


で、製作状況はといえば、
ショルダーアーマー裏の目隠しフレームもどきにディテールを加えました。
20100909002632.jpg

このフレームもどき、難点を言えば、可動範囲が狭くなってしまったということでしょうか・・・(汗)。

こちらはヒザアーマー裏です。
20100909002630.jpg

エポパテを削り出して、ブラバンを貼り付けただけです。
にもかかわらず、2つで1時間半もかかってしまった・・・。(下側、削り過ぎちゃったなあ。)


相変わらず手は遅いようです。(--;)
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments

HGUCは・・・
こんばんは~。

次はHGUCマラサイですね。
私もZの中では好きなMSですね。印象としてはカクリコンが死んだくらいしか記憶ないですが^^;
ところでHGUCは気楽でいいでしょ。私も最近MGの面倒くささに手がでないです。
ほとんど見えないのに全身フレーム塗ってる時の空しさっていったらもう^^;
 

あびぴろさんもヒ(イ)ロさんも、あまり見えないところもきっちり作っていますよね。見習わなきゃ。ジェガンとマラサイに対抗できる機体はなんだろう???同じく汎用機にしようかな(^^)
 

どもっす。
ホント、『キイテネーヨ』状態でしたw
キット的にはこの辺(マラサイ)からマニも出来良くて弄くり易いですよね^^
あびぴろさんマラサイで行くんじゃ、マジでハイザックでも作るかな・・・(苦笑)
 

>Ulitzenさん
そうなんですよー、HGUC、気楽な上に楽しくて。
ちょっとハマりそうっす。既に第2弾の候補も上がってたりしてww
いずれ造り始めるMGシナンジュのことを考えると憂鬱になってしまうなあ^^;

>ゆうさん
チラリと見えると嫌だなあってトコはどうしても手を加えてしまいます。
もちろん、手を加えらそうな場所に限りますけど。(ヒ(イ)ロさんほどではないと思いますが(笑))
>対抗
個人的にはガザCハマーン様仕様がいいなあ。w

>ヒ(イ)ロさん
>『キイテネーヨ』状態
もう少し引き延ばせたかな(笑)

そうそう、マニピュレータは素晴らしいデキ!手塚模型さんにマラサイ用のHDMが50%引きで売ってたんですが買う気になれなかったっす。

>ハイザック
個人的にはバーザム(フルスクラッチビルド)がいいなあ。ww
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

