AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コツコツ作業を進めてます。


Category: HGUC マラサイ   Tags: マラサイ  
暑さもまだしばらく続くらしく、作業部屋が使えないということはエクシアの塗装が出来ないということで、リビングで工作をコツコツと進めています。

もはや、ヤスリほうだい、ルーター使いほうだい。家中に掃除機をかけることを条件にしぶしぶ認めてもらっております。(作業の度に準備をするのが大変なんだけどね。)


トゲ(スパイク?)を継ぎ足しでシャープにしてみました。
20100831082017.jpg

接着面を広くとりたかったので、真ん中近くでカットしてプラ棒を差し込み、周りにWAVEのエポパテを盛ってから削り込みました。
本当は、ミリプットのグレートSを盛りたかったのですが、3年前に使ったきりでさすがにボロボロ。
WAVEのエポパテだとやわらかいので、気を付けないとその部分だけ削り過ぎてしまう傾向があるんですよね。

結果的には、なんかイマイチです。もうちょっと整形しようかな。プラ棒に空洞があるやつもあって、そこが先端部分になってしまったのもあるし。シアノンで無理矢理加工してありますが、何のためにプラで延長してシャープ化したのやら・・・。

次やる時は、太いプラ棒に細いプラ棒を差したやつを接着しようと思います。


こちらは、装甲裏のフレームというか、カバーというべきか。
20100831094005.jpg

外装パーツの裏側がのっぺりしている上にちょっと目立つ部分があったので、タミヤのエポパテで造ってみました。
パーツの裏側にメンタム塗って、エポパテを押しつけて、硬化後にはがして、ひたすら削り込みました。

薄くなった状態(縁のところで厚さ1mmぐらいかな)で余分な部分を削ぎ落とそうと、不用意にナイフを入れたら欠けてしまい、当初予定していたサイズより短くなってしまったのが残念です。(笑)

この後、さらにディテールアップするかは後で考えます・・・。

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title
どもっす。
祝、リビング工作w
自分は昔、リビングのテーブルに瞬着垂らして焦った事ありますww

スパイクいいカンジじゃないっすかぁ^^
自分は何時もプラ棒の継ぎ足しっす。

装甲裏のディテールアップ、期待してまっせww
 
No title
>ヒ(イ)ロさん

冷たい視線を感じながらやってます。(笑)

瞬着垂らしはたぶん許してくれないだろうなあ・・・。気をつけよっと。

>装甲裏のディテールアップ
指がつるかもっす。(笑)
 
おおう!とんがってる!!
お久しぶりです!
スパイク写真、そうかなぁ…すごくいい感じに見えるのですが…
こういう違う素材を使って作り上げると、サフとか吹いた時くっきり接合面とかみえてその修正も大変になるものですよね~

でもいい感じだと思うのだが!
 

>しょういちろうさん

ご無沙汰してます!

いやあ、写真というものはキレイに見えるものでして。うまい具合に・・・。

もっとも、組み上げちゃえば、粗など目立たないことは理解しているのですが・・・。

接合部のリテイクはあるだろうなあw
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。