AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

こんなことを企画。


Category: 未分類   Tags: 黒い三連星  「Rザク」ミニコンペ  
こんなことを思い付いちゃいまして。まあ、ちょっと前からね。

ありがちなネタだとは思いますが・・・。

題して、『黒い三連星「Rザク」ミニコンペ』www

ガイア、オルテガ、マッシュのRザクを各々で製作して、イエローサブマリン宇都宮店のコンテストに3機並べてエントリーするみたいな・・・。

ヒ(イ)ロさんに話してみたら、想像以上に喰いつきが良かったんで(笑)、
そのまま、勢いに乗って、企画しちゃいました。↓ 勝手ながらオフィシャル化www


『黒い三連星「Rザク」ミニコンペ』

◆趣旨
参加者3名で、ガイア、オルテガ、マッシュのRザクを各々で製作し、直近のイエローサブマリン宇都宮店のコンテストに3機並べてエントリーする。

◆作成期間
コンペ発動時から3年間(1年延長可)。ただし、3者とも完成した時点で終了となる。
なお、コンペ発動日は、3者により別途定めるものとする。

◆レギュレーション
○ベースキットは、MG 1/100 Rザク黒い三連星仕様 Ver.2.0を使用すること。(他キットのからの流用パーツの使用は可。)

○改造は自由に行えるものとするが、常識の範疇でRザクの原型を留めていること。また、原則として身長に変更のないこと。(胴体を延長した分、足を短くすることで身長を合わせるなどの行為は可。)

○配色は設定通りとするが、旧設定、現行設定を問わないものとする(つまり、太腿などは白でもグレーでもええっちゅうこと。)。また、色調については各自で自由に行うものとする。
なお、バーニア内側が赤色でなくても良いなど、細かい所はどうでも良いこととする。

○金属パーツの使用を可とする。

○デカールは同一規格(ジオノグラフィー風で行きたいと思ふ。)のものを使用し、指定箇所に貼付すること。ただし、ディテールの追加により貼付できない箇所については止むを得ないものとする。
なお、デザイン、指定箇所は別途検討する。

○ガイア機「03」、オルテガ機「02」、マッシュ機「06」をそれぞれクジ引きで決めるものとする。


レギュレーションを分かりやすく例えるならば、赤いザクキャノンになっちゃダメっていう感じかな。(笑)

制限された中で、各々がどう自分流を表現するのか楽しみ。

実質、コンペ発動前のフライングありっすwww


更に勢いは止まらず、こんなものまで。↓
b3.gif

(笑)
暫定でデザインしちゃいました。


ゆうさんも誘ってみたら、やっぱノリノリでwww

後は、発動日をいつにするかなんだけど、フライングありなんで何時でもいいんだよねw
遡って決めりゃいいって感じかな?

製作期間長いしねw
スポンサーサイト

Comments

No title
Rザクミニコンペのデザイン、かっちょいいです!!
暫定ではなくもう決定でいいのでは?

ブログ早速開設しました。
こちらになります。

http://ameblo.jp/miyumiku00/entry-10619776913.html
 
早っ!
まじ?
もう解説したの?

やる気みなぎってるなあ。

早速お邪魔しなくちゃ!
 
No title
どもっす。
ジェガンがグダグダなんで、現実逃避中です(苦笑)

そりゃ食いつきますよw
世代的にツボですからwww
じっくりマッタリ丁寧に製作楽しみます^^
コレをネタに飲み会が定期的になったりして・・・

バナー暫定じゃなくなったらw持ち帰りますね~
 

>ヒ(イ)ロさん

>黒い三連星
じっくり楽しみながらいきましょう!
イメージを固めていく過程も面白いですよね。
丁寧に仕上げたいなあ。
>バナー
もうちょっと、手を加えたいんですよね。

サイズもどうしようかなあ。
 
いいですね
こんばんは~。

仲間内で黒三コンペとは、おつですね。私にはオフラインでは近所に模型仲間がいないんで、羨ましいです。
しかも締切り3年ってのがいい。やっぱ模型は焦って作るもんじゃないですよ、ハイ^^;
では三者三様の黒ザクの完成楽しみにしてます。
私も次はMGザクにしようかな。
 

>Ulitzenさん

でしょ?!
そうなんですよー、3年間ってのが良いでしょ?2年じゃギリギリっぽいし。
お題が決まってるだけに、オリジナリティをどう出していくか、じっくり考えながら造っていきたいです!
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

