AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ユニコーンの仮組が完了したものの・・・。


Category: 未分類   Tags: ---
まずは前置きから。

1回目の短い夏期休暇を利用しまして、家族サービスで嫁と娘を連れて小旅行に行ってきました。(と、いっても軍資金は嫁の母上殿に出してもらった(--;))

行った先は、まず、福島県の「あぶくま洞」。
初めての鍾乳洞体験です。行ってみたかったんですよ。
IMG_0046.jpg
んー、ちょっと感動。

次に訪れたのは、「アクアマリンふくしま」です。
画像は、シーラカンスのホルマリン漬け。
IMG_0128.jpg
生きてるシーラカンスを見てみたいんですが、さすがにそれは無理のようです。(当り前か)


さて、そんな中、MGユニコーンの仮組が終了しました・・・
IMG_0135.jpg

IMG_0136.jpg

が、しかし! パーツ大破1、限りなく大破に近い中破1、小破が約20という無残な結果に・・・。

仮組中は、パーツをハメ込んでは、必ず1度ハズす作業を繰り返しているのですが、それがアダとなったというか、単にヘタクソというか。

ヒンジ部のハメ込みパーツで、破損が続出しちゃいまして。(だって、とれないんだもん。)
引っかかりをヤスり取ることも考えたのですが、リビングはヤスリ禁止だし、1つ破損したらどうでも良くなっちゃったってのもあるし。

ただ、ここまで破損するとパーツ請求するより、もう1箱買っちゃった方が良いんじゃないかとも思いまして・・・、
とりあえず、お蔵入り決定。(苦笑)

撃墜スコアなら素晴らしい成績だったんだけどね(=_=;)


後日、ヒ(イ)ロさんに聴いてみたら、
そうか、みんな加工しているのねって感じでした。


このまま、MGシナンジュに逃げてしまいそうな雰囲気です・・・。


Comments

No title
どもっす。
アクアマリンふくしま!
ウチのカミさん行きたがってたかも・・・

>仮組み
先日お話しましたが、自分はダボ“超”加工wとか
整面終了させて組んじゃいます。
どんなテクニシャンでもABSパーツは割れますって^^;

>シナンジュ
自分は・・・何か買っちゃいそうwww
 
No title
>ヒ(イ)ロさん

そっすよねぇ・・・。物理的にパッチンハメのものを抜くなんて、無傷じゃ無理だもんなあ。

ユニコーンについては、エクシアが完成したら考えよう(^^;
 
それはつらい
こんばんは~。

いやあご愁傷様です。
MGユニコーンってガンダム系で元々細めなのに変形するから、パーツは凄く細かそう。う~ん、私も同じことをやってしまいそうだ^^;
折角なんでいっそのことキットの変形を捨て、あえて白と赤の二個二個なんていかが^^;
 
No title
こんばんは。
家族旅行いいですね。
うちも娘が水族館に行きたがってます。
ユニコーンお蔵入りですか・・・でもシナンジュ完成したら横にならべたくなるのでは???期待してます(^^)

 
No title
>Ulitzenさん

そっすよね、このまま勢いに乗って変形前と変形後をそれぞれ・・・。
って、そこまでの気力は無いっす。(^^ゞ
面が多すぎて処理が・・・。

ちょっと、安易に考えてましたかねぇ。次は気をつけて作業しますです。

>ゆうさん

ウチの娘は生き物が好きというか、詳しいというか。(特に海洋生物)
PS3とかWiiの影響ですかねw

>シナンジュ
そうなんす。シナンジュ完成したら、ユニコーンに戻る気配が・・・。

HDMあるし、ほぼベストサイズのメタルバーニアが、なぜか必要分ピッタリあるし・・・。

 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

