AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

近況など


Category: ガンプラ   Tags: ---
静岡では1/1ガンダムが装いを新たに、ビームサーベルを持っての展示が始まったようですね。

いずれ、当県にある壬生のバンダイミュージアムに、ビームライフルを装備して建立されることを切に願っておりますwww


さて、ここしばらくマスターグレード(MG)ばかり購入してましたが、子供の頃初めて見たガンプラがそうだったせいか、そもそも、王道は1/144スケールではないかと思うんですよ。
プラモって、1/(12の倍数)が基本になっていると思うし。

そんな折、もう10年近く前になりますが、MGのガンダムVer.1.5を見た時、なんてすばらしいプロポーションなんだと感嘆し、その後Ver.KAが発売された時には完全にMG(1/100)中心になってしまいました。
同じスケールで並べるのが好きなんですよ。ストフリもMGで発売になりましたしね。

でも、HGUCなんかはプロポーションがすばらしく、MGよりも後発のモデルなんかは、明らかに良かったりします。

ユニコーンもそうなんだよなあ・・・。いろいろと悩んでしまう。

そんな中、RG1/144ガンダムも発売されました。購入意欲を掻き立てる素晴らしいデキのようです。
ううっ、欲しいかも。でも、家にはMGの在庫がいっぱい・・・。アタシャどうしたらいいんでしょう。

今度発売されるHGUCのシナンジュも良さそうですしね・・・。RGでVer.KAが発売されたら、方針転換かもしれんなあ。


ネタは大きく変わって、近況報告など。

育てていたキュウリです。
20100709075804.jpg

わずかですが、実を結んだものができました。

ナスです。
F1000030.jpg
こちらは、それなりに収穫してまして、マジ美味いっす。
来年も育てることにしよう。


更にネタは変わり、
F1000034.jpg
10年ぶりに海水浴に行ってきました。
場所は茨城県の大洗です。

18日の日だったんですが夏休み前だったからか、三連休のときでも比較的空いてましたね。
水はまだ冷たかったけど。

今は日焼け痕がかゆくて、寝不足の毎日です。


こちらは仕事関係の研修旅行で、羽田にあるJALの整備工場に行ってきた時の写真です。

けっこう面白かったです。
いろいろな話が聞けました。
F1000004.jpg

F1000005.jpg

ついつい、ガンプラ造りの参考になりそうなものを撮ってしまいます。



んー、製作ネタは無かったなあ(--;)
スポンサーサイト

Comments

羨ましい
こんにちは~。

いやあおいしそうに実りましたね。
うちは父(もうじじいだけど)が好きで、色々作ってますが農薬使いまくりのくせにあまり立派なものは獲れません^^;
しかし飛行機の整備工場に行けるなんて羨ましい。
私もこういう現場にいってみたいんですが、そんなつてもないんで無理かな。残念。
 
No title
どもっす。
先日はお世話になりましたw

>1/1ガンダム
自分も切に願ってます^^;お台場行けなかったし・・・

>在庫
あびぴろさん製作の1/144見たいかもっす。
在庫は気にせずw購入しちゃいましょうyo
(在庫過多の同志は多いほうが・・・(苦笑))

野菜育てられる人ってスゲェっす。
ウチはサボテン枯らせた事あるんで(オイ)
基本、子供の観察宿題以外は植物育成は禁止してますw


因みに4日、家族で海に行く予定です^^;
日焼け・・・するんだろうなぁ・・・

募る話は次回にww
では~
 

>Ulitzenさん

JALの整備工場では、飛行機の車輪の塗装の感じとか、汚れ具合なんかを見ることができました。
本当は戦闘機(F-22あたり?)とか戦車(レオパルド2A6とか?)を間近で見てみたいっすけど、さすがにね(^^ゞ


>ヒ(イ)ロさん

先日は、お世話様っす。
5日の飲、楽しみにしてます。イロイロ教えてくだされ。
日焼けに苦しみながら飲むのですね(^^;)

ちなみに、家庭菜園は宇宙世紀到来前の食糧危機に備えようかと(笑)


と、いうことで、ゆうさん、飲は5日っす。都合が合えば連絡下さーい!(とりあえずメール待ってます。)
 
No title
こんばんは!
メアド送信しました。
宜しくお願いします!
 

>ゆうさん

5日の詳細をメールしておきました。
よろしくお願いします!

イエサブでゆうさんの作品を拝見させていただきました!
まさかジオラマとは!シブいっす。雰囲気出てるし。

おいらも頑張らねば・・・。
 
No title
こんばんは!
メールですが、すみません、メアド間違えていて届いていないんです。もう一度メール送付しますので、再送して頂いてもいいですか?お手数かけて申し訳ないです。。。
 

>ゆうさん

了解っす!
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

