AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シアノンを購入


Category: 工具・材料   Tags: シアノン  
つい先日、アルテコのSSP-HGを購入してきました。リニューアルしたやつです。なんでも柔軟材の同梱が復活され、切削性が向上されているとか。
SSP-HG

乾燥が早く、接着力も良く、切削性も良いのですが、開封後の劣化の早さと表面のザラザラがどうも。。。
使ってる人は誰でも思うところですが、それでも便利だったりするわけです。あれば、いざというとき安心ですし。

でも、ザラザラが。。。 うまく表面処理できるかなー。

そんなとき、高圧ガス工業株式会社の「シアノン」を見つけました。
CYANON

某有名ガンプラサイトでも紹介されていた粘度が高めの瞬間接着剤です。
ちょっとしたパテ替りにも使えて、表面のザラツキもないという。。。もちろん購入しました。

製品の性能は折紙付きなので、問題は自分に合うかどうかです。

ストフリの削りすぎちゃったところに、とりあえず盛ってみました。
接着剤の色は白です。パテ代わりに使うには硬化促進剤がないとキツイかもしれません。
硬化後は半透明な感じでしょうか。
紙ヤスリで削った感じに違和感はないです。

仕上がりは、
光が透けて良くわからない。。。です。
タミヤのプラ板とエバーグリーンのプラ板の境目の所で3種類の白が混在してしまい、何が何だか。爪をあてた感触はエッジもきいてて良い感じですが、サフを吹くまではなんとも。。。

もう少し試してみます。ううっ。
シアノンを盛った後の整形
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。