AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿でプラプラ


Category: ガンプラ   Tags: ---
先週、出張ついでに、ゆうさんから紹介していただいた、ライデンシャフトさんに行ってきました。

新宿のマルイ アネックスにあるんですね。都会だなあ。

東京にはレンタルで作業部屋や塗装部屋があると聞いていたけれど、ここにもあるとは。
デパートの中なのに。。。びっくりです。

ゆうさんが言っていた、カッチョイイ、ゲルググの他、いろいろな作品も見てきました。

スパッツスティックスのアルティメットミラークロームを実際に吹いてみたサンプルもありました。
クリアコート有り、無しの比較サンプルだったのですが、専用のクリアコートを吹いてみても、だいぶ曇ってしまうんですね。
やはりコートはしない方がキレイです。


エクシアの方は、ちょっと手をつけました。今週末はそれなりに時間を作れそうな予感。。。
スポンサーサイト

Comments

No title
どもっす。
出張お疲れ様ですw
自分は超ダレてるんで、喝入れてくださいww

>アルティメットミラークローム
最新のマテリマルや塗料事情?は殆ど知らないオッサンです・・・(- -;)
使いこなせれば、表現方法の幅が増えて嬉しいんですが、自分じゃぁ使いコナセナイし(苦笑)

エクシア期待してますね^^
自分は入梅前に塗装終了したいんですが・・・
現実厳しそうです(苦笑)
 
No title
今回のは無事行けたんですね。よかったです(^^)
確かにデパートの中に塗装ブースって。。。
宇都宮では見られないですよね。
エクシアの塗装完了写真期待しています。
頑張ってくださいb(^^)d
 
No title
>ヒ(イ)ロさん

ヒ(イ)ロさんなら、余裕で使えこなせるような気がするんですが・・・。w
それにしても、塗装面はキレイですよ。まさしくメッキ調。

うちのエクシアも梅雨前どうかなあ。サフの仕上げ吹きが精一杯かも。^_^;

>ゆうさん
道に迷いながらも無事に行けましたよー。
田舎モノを実感。^_^;

エクシアの方は、サフ吹き2回目の前にもう一度洗浄しようかと・・・。時間もたって、ホコリかぶってるだろうし。
モタモタしてる間に梅雨に入りそうです・・・。
冬のコンテストに間に合えば良しとするかな?!
 
新宿ライデンシャフト!
どうもです!
新宿のあそこライデンシャフトっていったり模型ファクトリーといったり、2通り呼び名があるんですよね。
私も見に行った時、マイスター関田さんと常連さん?が模型講座みたいなのをやっていて「参加したいなぁ~」って思いましたよ。
でもタガネは0.15mmからなんです…

本とかも充実していてとても見ていて楽しいお店ですよね。
 
No title
>しょういちろうさん

模型講座、私も参加してみたいです!
特に塗装ですね。プロの人たちのエアブラシの吹きっぷりを見てみたいです!

タガネは私もチェックしてきましたよ。そう、0.15mmからでした。ちょっと都会に勝ったなって気がしました(笑)
もっともイエサブ各店で取り扱っているのでしょうが・・・。ww

模型店巡りって楽しいですよね。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。