AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ダレてます・・・(汗)


Category: MG ガンダムエクシア   Tags: エクシア  イエローサブマリン宇都宮店  
久々の更新です。そんでもって5月最初の更新です・・・。

エクシアの方は、ほとんど進んでいません。(またか・・・(苦笑))
20100513091411.jpg

1回目のサフ吹きが終了し、ホコリが付着したところを1000番の紙ヤスリでスリスリしながら、パテで補修が必要なパーツとそうでないパーツを振り分け終わったところです。

ちと、ダレダレな感じです・・・。頑張らんと。梅雨が来てしまう。(汗)


ところで、昨日はイエローサブマリン宇都宮店に行ってきました。

塗装作業に入ってから、塗装面に付着したホコリをスリスリするときに便利かなと思って、ヤスリスティック1200番を購入。

で、その時気づいたのですが、ついにイエサブ宇都宮店でもBMCタガネ0.1mmの取り扱いを開始したようです。4本もありました!

予備を1本持っているので、今回は購入を見合せましたが、今後安定供給されていくことを期待!(この日は、店長さんに会えなかったので、その辺のところが良くわからなかった。)

スパッツスティックスのアルティメットミラークローム(メッキ調塗料)も新たに販売してたし、これからは通販の送料代が浮きそう。

難を言えば、どちらも高価なところかな。
でも、それに見合う仕上がりが期待できます。

ちなみに、私あたりが言うのもなんですが、初めて購入する方は、0.2mm→0.15mm→0.1mmと慣らしていった方が良いと思います。

突然0.1mmを使うと折っちゃうかもしれんし。
でも、0.1mmともなると針に近いので、0.15mmに慣れた後だと急に使いやすく感じます。
ケガキ針に使用感が似てるかな。
もっとも、この辺は私の感覚なので個人差はあると思いますが・・・。

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Trackbacks

最近、近所のイエローサブマリンではスジボリ堂さんの商品がメチャクチャ充実してます。 BMCタガネは全サイズ揃ってます。しかもレアな0.1mmまで! その他にも光硬化パテ、光硬化型瞬間接着剤、超音波洗浄器等々、スジボリ堂さんのメイン商品は全部揃ってるんじゃないの?...

Comments

同じ?
こんばんは~。

エクシアはサフまで進んだんですね。いやいや順調じゃないですか^^;

で、写真のざるはもしかしてダイソーの・・・
だとすると、超音波洗浄にざるにと塗装前処理は同じアイテムを使ってることになりますね。いやあ、世の中広いようで狭い?^^;
 
梅雨だよ…
どうもです!
はうぁっ!そうだ…コレから梅雨が来るんですよね…
あうう…嫌な季節だ…でもお互いにがんばりましょう!
またイエサブにBMCタガネの0.1mmが入荷とな!いいですね。
通販でも時々しかチャンスがないのに羨ましいです。
新宿にも扱いがあるところがあるのですが、そこにはまだ入っていないようです。今度きいてみよっと。
 
No title
>Ulitzenさん

その通り!ダイソーのザルです。
目が細かいので、細かいパーツが無くなることはないのですが、水が完全に抜けないという、使えるんだか使えないんだか良く分からないザルですw

世の中の広さというより、同じ趣味を持つと、思考パターン、行動パターンが似てしまうのでしょうね。^_^;


>しょういちろうさん

ご無沙汰してます!
イエサブの他の店舗(千葉店とか)でも、0.1mmを入荷しているところがあるようです。

やっぱり、送料がかからないのは良いですよね!
メール便を主に利用しているのですが、補償が無いのがやっぱり心配で。
厚さが2cm超えると宅配だし。

昨晩、久々に作業しました・・・。^_^;
 

Leave a Comment


03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

12

01


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

