AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

エクシア製作、サフ吹き前


Category: MG ガンダムエクシア   Tags: エクシア  
春ですな。
20100411151036.jpg
天気はイマイチですが、穏やかな陽気です(今日は雨で寒いけど)。花粉症でなければ、外で酒でも飲みたい気分です・・・。


さて、HDMの処理が終わりました。
20100410232421.jpg

レジンの場合、念入りにやったつもりでも、サフ吹き後にいつもガッカリするんですが(ーー;)、進めないことにはどうにもならないということで・・・。

20100410232416.jpg
こちらは、フル装備で組んだ状態。
腰にGNブレードをハメるときは、慎重にやらないと塗装をはがしてしまいそう。

目下、サフ吹きに向けて、作業部屋の清掃中です(笑)
清掃が終わったら、超音波洗浄機でパーツ洗浄後、いよいよサフ吹きです。

週末にできるといいなあ。
スポンサーサイト

Comments

No title
どもっす。
確かに寒いですよね^^;
未だに冬物出しっぱなしっすw

エクシア、順調ですね~
HDMの処理も良いカンジでw

サフ前に清掃とは?!
ソレがあの滑らか塗装の秘訣のひとつなんですね・・・
(自分の部屋見せられない(- -;))

超音波洗浄機・・・羨ましいw
 
No title
>ヒ(イ)ロさん

ちわーっす!
ここ半年ばかり、棚の上のホコリとか、ほっときっぱなしだったんですよ・・・。なにせ、無精者でしてw

このまま、サフ、塗装に入ると、間違いなくホコリ地獄に陥ってしまうと思い掃除中です。
いろいろ整理したりして大変。半年間の垢はハンパじゃないなあ。

ちなみに、ストフリの塗装ですが、特に白、赤、青は失敗して中研ぎしたらあんな感じになっただけで、決して塗装自体は上手くないんです・・・。^_^; つや消しコートは均等に吹けてないし。
特にホコリに弱い・・・。

超音波洗浄機はですね、スジ彫り堂などの本格的なものではなくて、基本、眼鏡用です。
効いているんだかよくわからないのが実状www

 
No title
こんばんは!
超音波洗浄機なんてすごいですね。
今週末にコンテスト作品を受け取りに行く予定なので、その時にでもまたあの素晴らしい塗装を見せていただこうと思います!最近プラモ休みがちなので、GW前にモチベーション上げなくては!!はずかしながら、ケンプファーの製作に入って2日目で止まってはや2週間です・・・
 
実は・・・。
ゆうさん、ゴメンーーー!
ストフリ、既に取り行ってたりして(__;)

エクシアの調色の参考にしたかったのよね・・・。

それと日本の周りで大規模な地震が続いてるし・・・。この作品だけは、どうせ倒壊するなら我家でと思って(考え過ぎか?(笑))


ケンプファー、いいっすね!
私も好きです。がんばってください!

 
No title
まじですかっ!!!残念。
でもまた夏のコンペで勉強させて頂きます。(プレッシャー???)
少しでも勝負できるように腕をみがかなくてはっ!
今夜は久しぶりに頑張ります。週末ですしね。
今日、東京出張だったので、知り合いから聞いていた新宿東口の模型ファクトリー・ライデンシャフトさんを訪れてみました。
カーボンシートってガンプラにつかうならどう使うんだろう・・・って前から疑問でしたが、その答えを見つけました。もし機会があればぜひ行ってみてください。すごくかっこいいゲルググが飾られてますよ!
 

エクシアは今、洗浄後の乾燥中です。お手本のような作品ができるかは怪しいところですが(^^;頑張ります!

>ライデンシャフトさん
来月、新宿出張があると思うので、時間がとれたら行ってみます!
東口はヤマダ電気もオープンしましたしね、ガンプラあるのか視察したいしw
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

