AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

エクシア製作、装甲の巻、其の四


Category: MG ガンダムエクシア   Tags: エクシア  イエローサブマリン宇都宮店  コンテスト  
土日は娘をドラえもんの映画につれて行きながらも、結構頑張りました。早く完成させて、シナンジュを造りたいという気持に後押しされたかな。
本体のパーツはほぼ仕上がりまして、完成時の組み立て手順の検討をしながら、組み立ててみました。
IMG_4798.jpg
IMG_4806.jpg
IMG_4801.jpg
IMG_4803.jpg

イッヒッヒ、カッチョええです!

つや消し仕上げの場合、ヤスリ掛けは600番までで充分と聞いたので、今回その通りにしてみましたけど(頭部は800番にした)、うまくやれるかなあ・・・。
サフをどの位まで吹けばいいんだろう。

残りは武装の一部に、透明パーツ全般、そしてHDMです。


それと、先日、受賞させていただいた、イエローサブマリン宇都宮店、第15回プラモデルコンテスト結果発表の記事が、同社のサイトに掲載されました。
http://www.yellowsubmarine.co.jp/event/event056_pracon15.htm

クリックすると、自分のストライクフリーダムの画像が・・・。感激っす!!

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title
どもっす。
エクシア良いペースですね^^羨ましいw
自分はパーツによっては最近400番で終了しちゃう時もあります(オイ)
まぁその後エッジ以外は細かめのスポンジヤスリや使い古しの600番で整えますがねw
サフはあびぴろさんの完成度なら、何時も通りで問題ないんじゃないっすかね?

因みに自分は結構サフ薄めです^^;
ナゼならリメイク多いからww

サイト掲載おめでとうございます^^
カッコいいなぁ・・・羨ましいっすwww
 
表面処理。。。
>ヒ(イ)ロさん

400番から、場所によっては使い古しの600番等ということは、実質700番といったところでしょうか!
そんでもって、サフ薄め。
なるほど、それがヒ(イ)ロさんの滑らかな塗装面の秘訣ですね!

今回のエクシアは、600番からタミヤの細かい方のサフを使ってみようと思います。
それでキズが残るようなら、1000番かなあ。で、またサフ。
うーん、ヤスリ掛けは面倒だなあ。( ̄~ ̄;)
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

