AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

エクシア製作、装甲の巻、其の一


Category: MG ガンダムエクシア   Tags: エクシア  
花粉の季節です。。。今年はなぜか目がツライ。

カユイのなんの。目の周りを擦っているうちにヒリヒリしてしまいまして、さすがにもうダメと思って薬を飲みましたが、それでもやっぱりカユかったりします。

目がショボショボで、細かい作業がはかどらない日々です。

とりあえず、処理が終わったのはこんな感じ。
20100311015210.jpg

残りは赤のパーツがちょっとと、白パーツ全般。最後にHDMです。これがめんどくさい。

4月にはサフ吹きしたいなあ。。。


それと、先日イエサブでいただいた優秀賞の賞品、5000円券で溶剤など消耗品を購入してきました。
取り寄せてもらったラインチゼルの替え刃0.1mmも合わせて購入!

調子に乗って、実費上乗せでサフ吹き用に0.5mmのエアブラシを購入しようとも考えましたが、塗装ブースの排気ファンの能力に不安を感じ止めました。

現在使っている0.3mmですら、作業部屋の床にうっすらと飛散した塗料カスがホコリのように残る状態。
直径でプラス0.2mmとゆうことは、容積にすると何倍なんだ?ん?まあ、いいや。
とにかく、これ以上部屋を汚したり、シンナー臭くすると、

嫁からガンプラ製作禁止令が発令される → ヘタすりゃ、留守中ガンプラの在庫を捨てられる → 半狂乱の末、放心状態の私

を連想してしまい、思いとどまって消耗品にしたわけですよ。

細々と0.3mmでやります。はい。


ラインチゼルの替え刃0.1mmですが、当面はピンバイスに挿して使用してみます。
20100311015205.jpg


後日レビューしたいと思いますが、BMCタガネの0.1mmがケガキ針に近い使用感なのに対し、ラインチゼルはPカッターに近い感じでしょうか。爪で引っ掻く感じのようです。

Comments

No title
なんと!5,000円分の商品券とな!
おめでとうございます!それは絶対嬉しいでしょうね。
それで買う模型グッズはまた格別なことと思います。
ラインチゼルおおはやりだ!私も早く買わないと!
 
スジボリツールの定番か?!
>しょういちろうさん

ほんと、ラインチゼルは大流行のようですね!
購入したばかりの時に限って、使用する場面に当たらないのですが、刃先も耐水ペーパー(ただし、水はつけずに。)で砥ぎ直すこともできるようですし、活躍の場面が増えて行きそうです。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

