AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ここしばらくは・・・


Category: 未分類   Tags: ガンダムUC  ユニコーンガンダム  
ここ1ヵ月近くの間、やった作業はユニコーン上半身、胴体部分の整面だけ!!( ̄Д ̄;)
DSC_0820.jpg

ヘタレ具合については今更申し上げるまでもありませんが、ゴールデンウィークの前、もうすぐユニユニのフルアーマーが発売されると思ったら、ヴァカガン中断して整面したくなっちゃったんですよね^^;

あと、5月1日に職場の事務所移転のため、ゴールデンウィーク前後は大忙しで体力を消耗した上、ゴールデンウィーク中は家の浴室のカビとりに洗車、そして日帰りで福島まで旅行と完全に疲れきっちゃったし。
DSC_0798.jpg


そんな中、フルアーマーが届いたんで中身を見てみたら、ビーム・ガトリングガンの4つある銃口の内側はこうだし・・・。
DSC_0823.jpg
やる気が大幅に減少・・・(=_=;)
1/144とはいえ、もう少し何とかならなかったのかなあ。
あと、数百円だしてもいいから銃口を分割してほしかったなあ。


そして、バトオペではこんなキャンペーンが・・・( ̄◇ ̄;)

こちらにつきっきりです。

本アカ(少尉07)の方でドロップ成功!今のところ設計図が30%です。キャンペーン終了まであと1週間ちょっと、何とか入手したいものです。もちろん課金をしない主義ですがw

ただ、腑に落ちないのはマグネット・コーティングしているはずなのにスピードが215と、ガンダムの230(プロガンは245)より遅くなってることなんですよね(=_=;)
スラスター力は凄いようですがマグネット・コーティングですからねえ、ギャン並みに260あっても良いと思うのですが。いくらゲーム性を高めるためとはいえねえ・・・(-_-;)
旋回は早いのかなあ。

ちなみに、このG-3、肩、ヒザ、バックパックはVer.Kaっぽくなっています。マスターアーカイブの影響なのかなって感じですが、今度発売されるMGガンダムVer.3.0の更に先に発売されるかもしれないG-3版は、この仕様かもしれませんね。
その前にRGでかな?

余談ですがMGガンダムVer.3.0、デザイン的にはお台場1/1というか、RGなどの1/100版になるわけですが、ザクVer.3.0が発売される場合もこの流れなんでしょうかね。ちょっと疑問を感じますが。


そして、最後にもう一つ。
ゴールデンウィーク前に、ワケあって職場近くの混むことで有名な皮膚科に行ってまいりまして。連休前だし、予想通り溢れんばかりに混みあっていたのですが、本棚のところに「宇宙兄弟」の単行本がごっそり。

映画も昨年(?)やっていたし、気になっていたので読んでみると、これが面白い!
2巻を読み終えたところで、「中待合室にお入りくださーい。」というアナウンスが・・・。
もっとゆっくり診察していて良いのに・・・。と、初めてこの病院で思ったりして^^;

診察を終えて3巻を読み始めたのですが、2話目辺りのところで会計の呼び出しが・・・(=_=;)

続きが気になるなあ・・・って思っていたところ、土曜日の夕方に家にいたらアニメで偶然放送していて^^;
アニメ化していたことを知り、早速、第1話から最近の放送分までをゴールデンウィーク中に3日かけて観ました。友達に録り溜めしていた人がいてラッキーでしたねヽ(´ー`)ノ

アニメの放送分は当然ながら原作の途中までなので、残りの話はレンタル屋さんで○ち読みでw
ガンプラ作ってない本当の理由はこれだったりして^^;
現在、20巻まで発行されているんですね。続きの21巻は6月の発売のようです。


こんな状態なので、5月に入ってからは作業をしてないんですよね^^;

暑くなっていたし、もうすぐプラモはお休みだしなあ・・・( ̄▽ ̄;)






テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用
05 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

04

06


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

