AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ユニコーンガンダム 其の7


Category: HGUC ユニコーンガンダム   Tags: ガンダムUC  ユニコーンガンダム  
おそらく今年最後の更新になります。

皆様、今年1年大変お世話になりました。

勢いでGU.Cもやっちゃいましたしねぇ^^;
仕事やプライベートでも激動の1年でした。


さあて、時間はかけてるけど、ほとんど結果が出ていないユニコーンです。

リアスカートの角バーニア4つが完成。
DSC_0494.jpg
グレーで塗装するんで、ほとんど目立たないんでしょうけどね。とにかく頑張りました。

いつもと変わり映えしないんですが、一応記録のため裏側の画像。
DSC_0496.jpg
こんな感じで確定で。

サイドスカートのバーニアは悩んだ末、彫り込んで1か所にプラ板を貼る方法で。
DSC_0492.jpg
4パーツ計8か所彫り込むと思うとナーバスになりまくってたんですが、慣れてくるとどんどん作業が早くなってくるもんです。しかし、最後のパーツはナゼか気が緩むのか、失敗の手直しで時間がかかりました^^;

で、彫り終わって0.5mmのプラ板を貼ったところ。
DSC_0497.jpg
ガッチリいきたいのもあって流し込みセメダインで接着、現在乾燥中です。
後は隙間をシアノンで埋めて、形を整えながら削り込んで終わりです。
やはり、グレーで塗るんで目立たないんでしょうが・・・。

それと、頬当ての先が尖がっている方が良いことに気付き、慌ててプラ板を足して削り込みました^^;
DSC_0500.jpg
薄く削り込む前にプラ板を接着したわけじゃないんで、諸そうな気がします。なんか心配だなあ(´・ω・`)


さて、この後は酒を飲みながら大晦日を満喫します。

良いお年を!来年もよろしくお願い致します。



来年は1月にヤマト2199 第四章、3月にガンダムUC episode 6 だな。

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用
12 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11

01


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

