AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ギラ・ズール ギルボア機 其の8


Category: HGUC ギラ・ズール   Tags: GU.C  ガンダムUC  コンペ  ギラ・ズール  ギルボア機  
ここ数年、花粉には薬を飲まず耐え忍んできたのですが、今年はダメです。
去年より花粉の量自体は少ないはずなのに・・・、年とって体力が落ちているのかもしれないなあ。

さて、ユニコーンガンダムの方はお休みして、GU.Cにエントリーのためギラ・ズールの再開です。
いつものことながら、あまり進んでなくて・・・^^;
「だって年度末でえらく忙しいんだもん!」と開き直ってみる・・・( ̄ω ̄;)

再開後はスジの彫り直しと整面を中心に、サフ、塗装と一気にいくつもりだったので、めんどうなパイプと気を使う頭部から。
IMGP0178.jpg
順調にこなして行ったのですが、

次に「腕」と思ったところで脇の下のポリキャップが目立つことに気づきまして、
で、ヒ(イ)ロさん直伝のポリキャップ隠し・・・。
IMGP0174.jpg
ちょっと、手間取りました。まだ、この作業に慣れていません^^;

作業を加えたら、前々から秘かに懸案事項だったバーニアの多重構造化をやりたくなり・・・、
IMGP0162.jpg

こんなものを6セット作りました。
IMGP0173.jpg

バーニアの内側に合わせてみるとこんな感じ。三重構造です。
IMGP0170-2.jpg
IMGP0169.jpg
良い感じです\( ̄▽ ̄ )/

ギラ・ズールやシナンジュのアニメ用の設定画の場合、バーニアの内側に白い部分があるんですよね。

バーニアの中に色がついてるのって、ムリムリな解釈ですが色のついた未来の素材か、耐久性の強い未来の塗料のどちらかでないと説明できないと思っていたわけです。まあ、そもそもアニメなわけだし。

が、F-35ライトニングII(日本の航空自衛隊も導入するあれです。)のノズルの内側って白く見えるんですよ。
なぜ白いのかは調べてみてもわからなかったんですけど、たぶん素材の色でセラミック系のような気がする。(知っている方がいたら、ぜひ教えていただきたい。)

なので、キットのバーニアと白いプラパイプの間のパーツは「白」で塗るつもりです(o ̄ー ̄)o

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用
03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

02

04


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

