AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デカール貼り・・・。など。


Category: HGUC マラサイ   Tags: マラサイ  
そうこうしているうちに、私も40歳になってしまいました。真正オッサンですね・・・。

ここ1ヵ月、作業をしていません。急に仕事が忙しくなってしまいまして。予想以上でした。身体はヘロヘロ。

それでも、娘の秋休みには強行してディズニー・シーに日帰りで行ったりして。
開園から閉園までいましたね。ディズニー・シーは初めてだったのですが、おかげで人気アトラクションは一通り乗ることが出来ましたw
IMG_1415.jpg

で、疲れが限界にきて風邪をひいてしまったりして・・・、最近、ようやく体調が戻ってきました^^;


マラサイですが、約1ヵ月前にデカール貼りが終わりましたが、そのまま放置中です。

面倒なヤツから始めようとしまして、それが識別マークでした。
IMG_1425.jpg
アルファベットと数字をXデカールから使用してますが、一文字ずつキレイに揃えて貼るのに苦労しました。ホントは数字を一回り小さくしたかったのですが、これより小さいものがないもので・・・。
ドライプリンタがあれば何の苦労も無いんですけどね、一枚で仕上がるし。

ちなみに、DGは「ドゴス・ギア艦載機のつもりです。機体ナンバーはに301にするつもりが、デカールを破損してしまい501になってしまいましたw。

サチワヌでもよかったんですけどね、SCあたりにして・・・ ^^;

ティターンズマークのデカールは最初、白を貼ってみたのですが、黄ばんでいたため黄色のものに貼り直しました。Xデカールの方が古いんですけどね、こちらは白いままです・・・。

他のコーションマークは、1/144ユニコーン用、1/100のV用とクロボン用を使用してます。小さくて面倒でしたが、だいぶ慣れてきた感じですw


ところで、UC第4話に登場するのだと思いますが、ジオン残党カラーのマラサイの設定画が発表されましたね。緑のマラサイ・・・。正規カラーに塗って間もないので、なんだか複雑な心境です。

ちなみにこの緑のマラサイ、HGUCの塗り分けもちゃんと考えた配色になっていますね(笑)

今回は他にもモビルスーツが盛り沢山。ジュアッグとゾゴックにも驚きましたが、デザート・ゲルググがツボですね。


この勢いで、回想シーンかなんかでアムロのガンダムが登場しませんかね(ちなみに私は、小説を全巻持っていますが読んでいません・・・。)。そうすれば、いよいよHGUCでVer.KAが発売されたりして^^;
ジム改とジムカスが発売されているわけですしね。
スポンサーサイト
テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用
10 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

09

11


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。