AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

引き続き・・・。


Category: ガンプラ   Tags: ---
一昨日に引き続き、昨晩はデルタプラスを組んでみました。(ジムカスとともにHGUCです)
IMG_1352.jpg

スマートに見えたジムカスもデルタプラスと並べると寸胴に見えてしまいます・・・。が、デルタプラス自体もMGに比べるとプロポーションがイマイチですね。先発だったしなあ。

個人的には、
・首を延長して位置をやや後方に、
・ウエストを延長して脇腹を細く、
・前腕をなるべく細く削り込み、
・腿の延長
ぐらいでだいぶ印象は変わるとは思うのですが、どうですかね。

可能であればつま先を細くしたいところですが、手の込んだ改修になってしまいそうな予感。
また、バイザー内のカメラアイの位置がヘンなところにありますね。薄いプラバンで切り出そうかなあ。バイザーの内側を薄く削って裏側に貼るという手もあると思いますが、透明パーツだしこれはこれで相当大変そうです。失敗率大ですな。
あと、シールドの下側がポロっと外れてしまうんですが、組み立て方が悪いのかなあ(==;)、磁石を埋め込もうかとは思うのですが・・・。

とりあえず冬まで、この2機をなるべくお手軽に作って行こうと思います。黒ザクは今冬から始動ですね。


・・・その前に、マラサイとクアンタの塗装なんですけどね(ーー;)
08 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

07

09


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

