AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

コンテストで大賑わいですね


Category: HGUC マラサイ   Tags: マラサイ  コンテスト  イエローサブマリン宇都宮店  
イエローサブマリン宇都宮店ではこの夏、第18回プラモデルコンテストが開催されるわけなんですけど、バンダイ主催の『プロショップ杯!ガンプラビルダーズコンテスト』というコンテストにも同時にエントリーできるのだそうですね。

バンダイでは直接『ガンプラビルダーズワールドカップ2011』というものを開催するようですが関連があるのでしょうか。

この夏・・・・・。ムリだなあ(ーー;)、どちらも。 マラサイは絶対間に合わない!というより夏は塗装が出来る環境にない・・・。

まあねえ、本来コンテストにウケる作風ではないのは自分が良く知っているのですがね。基本的に地味だし。それでも興味はあるなあ、冬の開催だったらよかったのに・・・(涙)


そういえば、次のRGはフリーダムなのだそうな。大半のガンプラファンは宇宙世紀モノを望んでいたのでしょうが、個人的にはフリーダムだったらアリですね。MGのデキがイマイチだっただけに。
もしかするとRGの初購入になるかもしれません。


で、本題のマラサイ・・・

バックパックのスジ彫りの前にやりたい改修があると、前回の記事で書いたのですが、ここです。
1001.jpg
リアカメラです。

たまに作例でレンズカバーの中のカメラを目にすることがあるのですが、それをやってみようと。サイズ的にも大きめですし初挑戦としては絶好の機会かと思いまして。

で、こんな感じ。
1002.jpg
問題は、透明プラバンをカットしたカバーですが、どう貼り付けるのでしょう・・・。
透明プラバンの縁にクリアボンドをつけるのでしょうか
それともカメラの縁にボンドをつけて透明プラバンを押し付けるんですかねえ(?_?)
リハは必要だろうなあ・・・。
って、すき間が空いてますね。拡大画像だと良く分かる・・・。カットし直そうかな・・・。

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用
07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

06

08


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

