AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ネタが無いので・・・


Category: ガンプラ   Tags: マラサイ  ダブルオークアンタ  イエローサブマリン宇都宮店  
ネタが無いのでダラダラと雑記を・・・。

前々回、マラサイのデカールとして、1/144ユニコーンのデカールを使いたいけど持っていないという記事を書いたところですが、まあ、ヤフオクでは値が上がり過ぎてて買う気になれないので再販を待ってるワケなんですけど(あってもほとんどが赤字のマークなんだけどね。)、先日、イエサブ宇都宮店にプラプラと行ってみるとMGソードインパルスのデカールがありまして、コーションマークの○印の大きさが比較的小さめであることに気付き(見づらいですが画像の赤線で囲っているところ)、
IMG_1252.jpg
店内にあったGFFのリゼル(概ね1/144?)と比べてみるとだいたい同じ大きさなので代用品として購入しちゃいました。
これで少しやる気が出てきました・・・。(ホントはクアンタを中断してでもマラサイをいじりたくなっちゃったんだけどww)


クアンタの方はというと・・・、
IMG_1254.jpg
まあ・・・、こんなところです・・・。


ところで、今回は私がプラモ造りで使う日用品の紹介を2点ばかり・・・

赤ちゃんのおしりふきです。ヤスリがけの時など、指先や机の周りが粉っぽくなるとこれで拭き取ります。

個人的にはこのGOONのやつの肌触りが好きですw
おしりふきというと100円ショップでも売ってますが、総じて、引き抜くときにバラけず纏めて出てきてしまう傾向があるような気がします・・・。

こちらはおむつ取替え手袋。エポキシパテをこねる時に使用してます。

天然ゴムで60枚入りです(^^*)


話は変わりますが、6月3日はバクマン13巻の発売日ですね。楽しみです。

この日はプラモ造りよりも読書の日になりそうですw
テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用
05 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

04

06


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

