AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

次は、MGエクシアです。


Category: MG ガンダムエクシア   Tags: エクシア  
そろそろ、ゆっくりとではありますが、プラモ造りを再開しようと思います。
ダブルオー映画化記念でエクシアにするか、ガンダムユニコーンアニメ化記念でシナンジュにするかちょっと考えたのですが、塗装の練習をしたかったのでMG 1/100 ガンダムエクシアにしました。

とりあえず、パーツを洗浄しておけばいつでも始められるので、ランナーから外す前に中性洗剤を使って歯ブラシで軽くゴシゴシ。サフ前に超音波洗浄機にかけるのでこんなもんでいいかなと。

画像は乾燥中のものです。
DSC00237_20091130184351.jpg


今回の製作はいろいろと自分でも試したいことと、目標といいますかテーマを持って進めたいと思います。

1.製作期間はともかく、実作業時間を短くする。
2.実作業時間を短くするため、いかに効率良く作業をするか、もしくは手を抜くかの検討と実行。
3.でも、仕上がり具合はそれなりに。
4.そして、精神的に強くなる。

です。

とにかく、もっと塗装が上手くなりたいと思います。イエサブ宇都宮店に飾ってあるプロの作例と比べるとやっぱり違うと思う。
(ストライクフリーダムの時は精神的な弱さもあったとは思いますが。。。)

塗装の練習なので、ほとんど改造しないで済む出来の良いキット、塗装面積もほどほどに、しかも色数が多い方が良いということでMGエクシアは格好の的なわけです。

難点を言えば形がゴチャゴチャしてて、ヤスリ掛けが面倒臭そうなことぐらい。バックパックが無い分、まあ、良いかなと。あ、でも透明パーツに気を使いそうだなあ。。。
カッコいいから、ま、いっか。

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用
11 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

