AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

残暑ですね。


Category: バトオペ   Tags: バトオペ  
前回の更新が5月7日ということで、実に3ヵ月ぶり以上の更新なのですね・・・。

この間のことを振り返ってみますと、ユニユニ、ユニデスともに脚の細長いバーニアが太いことに気になって、作り直すべきかと予備パーツに手を加え始めたり。ユニデスの足首から前に尖がってる部分が、この形状ではインチキなんだよなと思って手を加えてみたら取り返しのつかない失敗をしたりで、そうこうしているうちに暑い季節になってしまったので数か月の休業中です。

もちろん、その間にはUC episode 7も観に行きまして、MOVIX宇都宮で公開初日、1回目の上映に合わせて予約もしましたよw 冒頭7分映像で、ジェガンのスプリッター迷彩はカッコええと思いながら(^ω^)

実際、最初から最後まで見応えがありました。興奮さめ止まぬまま、その日の夜にはPS3の配信で再度ゆっくりと鑑賞。が、2回目を観ると、なんだかなあ・・・、ハイパー・メガ粒子砲を撃ったところまでかな、自分的には。って、感じです(´・ω・`)
ちなみに、小破で済んだエンドラ級は、漫画に出てくる方々の母艦なのでしょうかね。(大破したエンドラ級は、シーンによって色が違かったような気が・・・)

その後については、ネオ・ジオングには圧倒的な強さを期待してたけど、ほぼ棒立ちだったし、ユニコーンは南斗聖拳(?)してたし、コロニー・レーザーを防ぐのはともかく、腕一振りで全てのモビルスーツを行動不能にしちゃうとか、真のニュータイプがそんな化け物じゃ、意思が通じ合っても、それはそれで恐ろしくて解り合えるわけないじゃんと思ってしまったり。
ちなみにオイラは、解り合いたくないなあ・・・、だって、エロいこと考えてるのバレたら嫌じゃんwww

あと、古谷徹さんと潘恵子さんが共演じゃねえ・・・、今更だけどアムロはやはり死んじゃったのだろうか。製作側はあえて触れないんだろうけどさ。

ともあれ、しっくり来ないんですよね(=_=;)


で、プラモ休業中にコイツ↓が始まりまして・・・。(バトオペやってる人しか分からないネタ)

相変わらず、無課金主義者ですがw


その内の1つが↓これだったり。


↓こんな、先行入手も。


二等兵から軍曹までは設計図枠が2枠増加するというんで、
これまでの本アカの中尉(現在では大尉)とサブアカの少尉はほどほどに、
サブサブアカの伍長(現在では曹長)と新たに作成していたサブサブサブアカの上等兵(現在では伍長)を中心的にプレイ。(限定モノに弱いもので・・・。)

伍長では念願のG-3の他、マドロック、ガルバルディα、ケンプファー、ペズン・ドワッジ、BD2、BD3などを入手。もちろんヅダも。
上等兵ではこれまた念願のアレックスの他に、ガンキャノンガンダムⅡ、ガンダム試作2号機(BB仕様)、BD2、BD3などなどを入手。そしてもちろんヅダも。あと、ガンダム試作1号機はバトルメモリーでいつでも入手できる状態です。

ビーム・ライフルを使う時のデキは、その時によってバラつきがあるんですが、アレックスを早速使ってみたらたデキの良いときだったようで、ケンプもアクト・ザクもバッタバッタと撃破して行きました。さすがはアレックス(´∀`)
でも、その後はダメダメな時もあり、適正階級は中尉なので(キャンペーン終了後は、そこまで昇格しないと使えない。)、中尉昇格まで定期的にビーム・ライフルの腕を磨くことにしました。

ガンダム試作2号機は取り回しが独特なので、最初は良い成績を残せませんでしたが、慣れてきたころで展開が良かったのか鬼のような強さを発揮しました。さすがはコスト600の機体、全てを飲み込むような驚愕の強さでしたね(^_^;)
それだけに、早く試作1号機も試してみたいものです。適正階級は中佐なので果てしなく先の話ではありますが。

ケンプファーを扱うのはどうも苦手ですね。ショットガンの使い方がどうにも下手・・・。こちらは、イフリートで練習するしかないのでしょうね。

結局、ジーライン・ライトアーマーとイフリート・ナハトの設計図は、上等兵でそれぞれ20%で終わっちゃったけど、
ジーライン・ライトアーマーは、その後、↓こちらの本来のキャンペーンで伍長から昇格した軍曹と上等兵から昇格した伍長の時に入手。

格闘機なのに、ショート・ビーム・ライフルの威力が1900なので、軍曹部屋あたりではバッタバッタと撃破しまくり。3回ほど使いました。ビーム・ライフルの練習の成果が出た感じだけど、よろけが無いんでドムの猛攻には対応しきれませんでしたね。そのへんが、まだヘタレです・・・。

その後の↓こちらのキャンペーンでは、やはり軍曹と伍長を中心にプレイ。

結局、伍長のみの入手でした。軍曹から昇格した曹長では開発45%で終了になってしまいました。

ナハトを使ったのは、2回のみ。1回目は使い方が良くわからず、ただっぴろい無人都市ということもあって平凡な成績でしたが、2回目は使い方も慣れ狭い渓谷ということもあって、ブッチギリの成績。快感でしたヽ(*´∀`)ノ

ただ、ジーライン・ライトアーマーの時もそうでしたが、片方の軍だけに強いイベント機がいると、シラケるんですよね、敵味方問わず。なので、最低限の味見だけ楽しませて頂きましたw


そして、暑い季節はまだまだ続きます・・・。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

12

01


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

