AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ようやく振出し


Category: HGUC ユニコーンガンダム   Tags: ガンダムUC  ユニコーンガンダム  
ヨドバシでゼータプラスUCVer.を予約してしまったのだが、本当に良かったのだろうか。アムロ仕様が後で発売されるのはほぼ間違いなしと思うのだが・・・。

センチネルが正史というのもどうかといえば、どうかと思うんですけどねえ・・・。



さて、腕の一部の作り直しが終わり振出しに戻りました。
DSC03843.jpg

イジってるうちにバランスを崩しちゃったんですよね。形状が設定などとは微妙に違うことに後から気付いたもので。で、似せるという観点でこのようになりました。

今回はユニユニをユニデスの形状に合わせるようにしました。前回のユニユニは、ほぼキットのまま誤魔化しちゃったんですよね^^;
DSC03852.jpg


連休中(オイラの場合は暦通り)は大きく作業を進めるつもりだったので、ここで休みが終わってしまったのは少し複雑な気分ではありますが。


次は頭部を本格的に手を加えながら、HDMの整面に勤しもうかと。



あと、昨年に引き続き会津に行って来ました。
DSC03827.jpg

帰りの東北道は、7時半過ぎの時点で那須ICから西那須野塩原ICまでノロノロ渋滞(=_=;)
矢板ICからは事故のため渋滞。・・・ってなんでこんな時に事故起こす?! ということで矢板ICで4号線に降りて帰ってきたのでした。

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

ようやくアマゾンで予約開始(ハイパー・ビーム・ジャベリン)


Category: HGUC ユニコーンガンダム   Tags: ガンダムUC  ユニコーンガンダム  
↓欲しい人は急ぐべし!



5月2日、ようやくアマゾンで、ガンダムUCエース vol.6の予約が開始されましたね。

他のお店では予約の受付をしていたんですが、どうもにも送料を払ってまで買う気がしなかったもので。
保険で近所のTUTAYAで予約してましたよ。ハイパー・ビーム・ジャベリンは2つ持たせてなんぼみたいな記事もあったので2冊。

でも、万が一にもTUTAYAに入荷されなかったらシャレにならんので、この度アマゾンで更に2冊予約。

またもや計4冊・・・。フルアーマー作らなかったら全く意味をなさないんですけどね。episode 7でユニコーンが装備するかどうかも怪しいもんだし。
・・・そんときはまたヤフオクで処分かな。

マル秘武器があるような気もするし・・・


プラモの方はユニユニ、ユニデスともに腕の一部を作り直してます。
IMGP0044.jpg

合間にユニデスのバックパックの整面を済ませたりもしました。
面の多さに嫌気がさしましたが。


完成は、まだまだ遠いです。

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

5月17日が待ち遠しい・・・


Category: HGUC ユニコーンガンダム   Tags: ガンダムUC  ユニコーンガンダム  
HGUCでゼータプラスが発売になるそうな。

ほぼ間違いなく予約してしまいそうですね。これは。
ヴァカガン以外で、センチネル系では唯一好きな機体かなあ。

ユニコーンVer.ということは、いずれカラバVer.も発売になるということでしょうか。

青い機体はプレバンとか・・・。

http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2368&mvc=3_30630_0_0


(期間限定、冒頭7分映像)

↑確かに出てますね。ヤクト・ドーガ(クェスのか?)やバウも・・・。

旧世代の機体が残っていれば運用するのは自然と言えば自然なんだけど、さすがにてんこ盛り過ぎるのではないだろうか。分かり安過ぎるバンダイの陰謀・・・。

ヴァカガンも発売してくんないかな。



さて、あれから右肩を痛めてプラモはお休み。老化のうえ仕事のしすぎですね。やっちまいました。

四十肩ではありませんが、肩関節の炎症で指先まで痺れてしまいまして・・・。体調も変だし。

最近は治りかけだけど。


そんな中、唯一やった作業がマスクへの左右のスジボリ。
IMGP0036_20140425230509770.jpg
シンメトリーが取れるか自信なかったけど、ガネットテープとマスメツールとコンパスカッター、そしてお馴染みBMCタガネでなんとか出来ました。左右の誤差は最小限に抑えられたと思う。

IMGP0038_201404252305080e1.jpg

スジのラインの形状はともかく、とにかく彫ってあることに意義がある、的な・・・。自分的には満足。


そうこうしているうちに、コイツが家に届いたりして・・・。
IMGP0041_20140425230505328.jpg
緑にするなら今のうちだけど・・・、

こういうものも購入してみたり・・・。
IMGP0040.jpg

気が早すぎるけど、採用するかどうかは未定。・・・それが赤だとしても。

いろいろと試してみるつもりです。


でもって、
次は腕を作り直す予定です(=_=;)


テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

花粉の季節はまだ続く


Category: HGUC ユニコーンガンダム   Tags: ガンダムUC  ユニコーンガンダム  


覚醒バージョンにするならまだ間に合うのだが・・・


さて、袖を長くするつもりで、0.3mmプラ板を貼って加工したんだけど、
IMGP0021.jpg
受け口の方にプラ板を貼るだけでよかったんじゃん。と、今更ながら気付く・・・(=_=;)

まあ、いいけど。
IMGP0022.jpg

腕が終わったんで、そろそろHDMのおでましかな。
IMGP0023.jpg
面倒な作業はさらに続くなあ。


そして、遂に買ってしまった、アムロ大尉の機体。
IMGP0024.jpg

今年の夏はコイツとRザク2機の仮組をやろうと思う( ̄- ̄ )


テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

桜が満開ですね


Category: HGUC ユニコーンガンダム   Tags: ガンダムUC  ユニコーンガンダム  
前回の記事をアップした直後にHGUCの発売が発表されましたね・・・。ネオ・ジオング。

アマゾンの在庫処分で50%引きになることを期待して、じっと待つことにしようと思う(=_=;)
買うかどうかはそん時決めますw



さて、またしても久々すぎる更新でございます。

仕事でどうしてもね・・・。家では無気力状態だったもので。寝る時間は確保したいし。

年度末、ようやく束の間の落ち着きを見せた週末に、約2ヵ月ぶりの作業再開。
それからすぐに地獄の日々に逆戻りですが、次の週末もなぜか作業に着手・・・。

無気力状態で何もする気にならなかった日々から、精神安定のために作業をするようになった感のある、あびぴろです(=_=;)
・・・いつまでもつかが問題ですが。

作業再開後は、腕部に手を加えながら整面してました。(久々にペンタックスのコンデジで撮影)
IMGP0020.jpg
ユニユニの方はまだまだですけどね。

袖は0.3mm長くするつもりで、プラ板に貼った状態のやつが画像右側にチラリと。
可動範囲はあまり検証してないんですが、たぶん大丈夫でしょう。

あと、結局のところ、首はユニデスで0.5mm、ユニユニで0.3mm延長しました。


IMGP0017.jpg
なんか、腕のバランスが狂った感も・・・。
何処をどうしたかは、言いたくないなあ(汗)

あと、ユニユニ肩のアーマー裏。
IMGP0016.jpg
ココの部分、ちゃんと考えればよかったと思う・・・。
裏蓋作る前に欠いときゃよかった(=_=;)

今のところやり直す気力はナシです・・・。


頭部後方のフレアの形状は、各種設定画と形状がだいぶ違うようで。
IMGP0012.jpg
頬あての形状もハッキリしないような気がするし。

あとで、ゆっくり劇中の画をチェックしようと思います。


あと、マスクの縦のスジはまだ入れてないんですよね・・・。
こんな小さいパーツ、左右対象に入れるのは至難の業だろうなあ・・・と、ついつい後回しにしてしまいます(=_=;)





テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

